※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuyuchimu
妊娠・出産

妊娠6週で胃が痛み、吐き気がある。つわりかどうか教えて欲しい。良い対処法があれば教えてください。流産経験あり。

妊娠6週です。胃が焼けるような痛みと吐き気が同時に襲ってきます。5分ほど耐えると治まり、またしばらくすると痛くなるの繰り返しです。。。

これはつわりなのでしょうか?
何か良い対処法があったら教えてください🙇‍♀️

(ちなみに一度流産経験してます。その時はほとんどつわりというものがありませんでした。)

コメント

オムハンバーグ

恐らくつわりでしょうね💦
水分は摂れますか?

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    やっぱりそうですよね。。。
    今のところ、食べることも飲むこともできてます!!

    • 8月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    なら、まだ大丈夫かと...🤔
    本人からすると大丈夫じゃないと思いますが💦
    つわりだとハッキリこれが効く!ってのは無いのですが、食べれるなら、食べたいもの食べて、水分はよく摂って出来るだけ前向きに過ごして下さいね😄
    もちろん無理は厳禁ですよ😊
    赤ちゃんが無事に育ってる証拠です💖

    • 8月23日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    水分は大事なんですね!!
    つわりは人それぞれ違いますもんね。。。とりあえず、食べれるもの食べます😭
    素敵な回答ありがとうございます🙇‍♀️なんか、安心しました!!

    • 8月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    水分、お産のとき...いや、授乳期まで大事です💖
    陣痛辛すぎて水分補給忘れてしまい、脱水になった友達が本当に大変なことになりました😭❤️
    暑くて嫌になっちゃいますが、元気にすくすく育ってくれることを心からお祈りしてます!😌💖
    頑張りましょうね😄

    • 8月23日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    涙が出そうです😭😭😭
    まだまだ何があるかわかりませんが、お互いにコロナ、熱中症には気をつけて、コキンつぁんさんも頑張ってください!!

    • 8月23日
おもち

つわりだと思います😭
私も今回は吐く前は必ず胃がぎゅーーーーっと痛くなってました…。

私の場合は胃が痛くなるとどうしたって吐いてしまってましたが、顔を手で覆ってゆっくり深呼吸すると痛みは少し落ち着いてました😭

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    自分の想像してたつわりと全然違う感じで、同じ症状の方がいらっしゃって安心しました。。。
    ゆっくり深呼吸ですね!やってみます!!素敵なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
りこうど

つわりですね、たぶん!
逆流したりして、胃酸が出て
焼ける痛みとかあるのかもですが😵辛いですね、、。

  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    嘔吐してなくても逆流ってこともあるのですね。。。
    調べたら逆流性胃腸炎とか出てきて、つわりなのか迷いました😱
    辛いですがつわりということがわかったので、頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
  • りこうど

    りこうど

    わたしは今9ヶ月で、
    たまに胃が圧迫されてるので、胃もたれ、喉が焼けるようなかんじになりました💦

    あまり食べすぎないように気をつけてますが😅

    辛かったら、病院に相談してみていいと思います!

    • 8月24日
  • Fuyuchimu

    Fuyuchimu

    つわりとはまた別の症状でもあるんですね!!
    それはそれでまた辛そうですね。。。
    でも、私も大きくなってくれるといいなー😭笑
    今日はとりあえず大丈夫そうなのでまた酷くなったりしたら伝えてみようと思います!

    • 8月24日