※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三人目の子供を作る時のタイミングについて迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

三人目作るとき
不安で 今すぐじゃないですけど
いつにしようか迷っています

皆さん経験のある方アドバイスください!
(⌒‐⌒)

コメント

ママ🫧🤍

私も3人目迷ってます💦
そろそろいいかなーと思ってましたが、ふと現実的に考えると下の子のイヤイヤ期が本格的に始まり、夫は仕事が忙しく、私が仕事しながらつわりに耐えつつワンオペで2人をみるのは厳しいよな〜と🤣
かといって2人目からあまり年の差をあけたくもないし、、絶賛悩み中です😭
回答になっておらずすみません😓🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    迷いますね~(>_<)

• 8月23日
ママリ

私は仕事復帰してお金稼いで貯めて、育休中に心にも金銭的にも余裕をもって育児したいので上の子と10歳ほどあける予定です♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと安心ですね(⌒‐⌒)

• 8月23日
mama

わかります😭
私も不安で旦那さんと何度も話し合いました!
我が家は両家頼れる実家がなく、出産当日も産後も普段の育児も夫婦のみで乗り越えてるので余計悩んで勇気が入りました😭
でも私も旦那さんも欲しい気持ちを諦めることも出来ず、今まで乗り越えてきたように今回も一緒に力合わせたら大丈夫よね!と話し合って思いきって子作りを始めました(^ ^)

私は2歳差で欲しかったので3人とも2歳差です♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~素敵なお話です!
    子作り しても どうやって3人育児乗り切えれるかな?って考えちゃって まだ迷ってます!

• 8月23日
  • mama

mama

上に2人いると妊娠、出産、育児の現実を知っているのでなかなか勇気が入りますよね😭
    子供が4.5歳くらいになればまだまだ手はかかるけどとりあえずイヤイヤ期やご飯を食べさせたり、トイトレとか、、そう言うしんどさは一旦落ち着くのでそこまでが頑張り時で手がかからなくなった時、3人欲しかったな〜ってまた思う気持ちが出てくるだろうと予想が付きました👶

何歳差でもしんどさってそれなりにあると思うんです😔
    もちろん歳が近いほうがしんどいですけど少しでも欲しい気持ちがあるなら頑張ってほしいです🥰
    私もまだ産んでないのでどうなることやら、、たまに不安になります😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士
    年近いと 喧嘩したり 遊んだり親に怒られたり賑やかで 楽しそうかなってイメージが付いてしまって
    やりとり中も悩んでましたご
    作ることにします(笑)

• 8月23日