※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
ココロ・悩み

生理前にやる気が出る理由について相談したいです。私だけ生理前にやる気が出るのか不思議で共感してくれる方いますか?

生理前にやる気が出るって方いませんか?
私は生理前日になるとなぜか子どもの離乳食をつくりまくったり凝った料理をしたり普段しない掃除をしたりせかせかあまり座ることなく動いています。
どこをみても生理前はやる気が出ないと言う記事が多く私だけなのかなあと不思議です。。
共感してくださる方いませんか?

コメント

おはな

私めっちゃ掃除したくなります!笑
若い頃からそんな感じで、一生懸命自分の部屋掃除しだしたら母にそろそろ生理?って言われてそういや生理前に掃除したくなるって気づきました😳笑
ちなみに母もそうだから私のことにも気づいたそうです😂笑

み

めちゃくちゃわかります!😂
普段超めんどくさがりでズボラなのに、生理前は色々と動きたくなります~
逆ならいいのに、といつも思ってました😅😅

ママリ

私もそうです☺️

食欲増加されてる方も多い中私は激減したりします😆

🐻‍❄️

掃除だったり毎月なぜかダイエットしよう!ってやる気出ます!!
数日後に生理がきて一気にやる気無くなります。笑

ママリ

やる気がでるというか、すごく細かいところまで気になって衝動的に掃除します!!
掃除しないと気が済まなくて、イライラするんですけど、掃除終わると疲れ切ってまたイライラします(笑)

saku

まとめての返信で申し訳ありません🤲💦
皆さんもなんですね〜共感してくださる方がいてよかった〜😭
なんか生理前日になると突然使命感が芽生えてやらないといけないことややりたかったことを全部しちゃうんですよね!そして私も翌日ぐったりです😂
皆さんありがとうございました❣️