※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

妊娠中の方がコロナに感染したくない気持ちで悩んでいます。幼稚園や仕事、出産について不安があります。

妊娠中のみなさんは、絶対にコロナにかからないようにしたい
という気持ちで過ごしてますか?
かかったらかかったで、仕方がない。なんとかなるという気持ちですか?
私は神経質過ぎなのかもしれませんが、前者です。
ますます県内で増えてきたら、幼稚園を自粛させようか悩んでます。息子は幼稚園が大好きです。連れていきたい気持ちでいっぱいです。

パートの仕事は、コロナさえなければギリギリまで働きたいのですが、三密で人も多い職場のため、9月いっぱいで辞めようかと思っています。

流産や死産の可能性は少ないと言われていますが、本当なのか、あとからなにかみつかるのでさないかと、疑っています😣

コロナになれば、産みたい個人の産婦人科病院からはおそらく転院です。3人目も、完全母乳で育てたいです。出産時期にコロナ陽性はら、二週間隔離され、強制断乳なんて、、そんな悲しいことがありますか😢

絶対に絶対にかかりたくないです。変でしょうか😢

コメント

さらい

感染対策やれるだけやって、かかったら仕方ないぐらいです。

やれることやって感染したら仕方ないです。
日本は封じ込めじゃなくて共生を選んだので😭

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!
私も、かかりたくないです!
流産や死産の可能性は少ないと言われてるけど、また症例少ないし、後遺症で悩んでる人がいるとか言うニュースを見ると怖くて仕方ないです。
(産まれてきた赤ちゃんにも影響あるかもとか考えちゃいます😢)
非常事態宣言が出てきる時より感染者は増え、何一つコロナの状況は変わってないのに、全体的に慣れ?が出てきて怖いです。
主人も非常事態宣言が出てないからと言う理由で、県外に出張するようになりました😢
経済対策(自粛ばかりで倒産や職を失う人が出てきてしまうから)で、非常事態宣言を簡単に出せないのは理解できますけど😢
私自身に持病もあるし、
とても怖いです😢
ならこんな時期に妊娠するな!言われればそれまでですけど😢

himawari🌻

返信遅くなってすいません。
気をつけていてもなってしまったら仕方ないですよね、、😭
コロナのニュースみんな慣れがでてて、でも妊娠中なので怖くて仕方ないですが、この状況はもう仕方がないので頑張ります。無事にコロナかからず出産できるといいです😭😭🙇‍♀️