※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

ストローで飲み物を飲まない子どもについて経験を共有してください。

ストローでなかなか飲み物を飲んでくれません😣
本当の本当に喉渇いたり、パサついた物を食べた時には飲んでくれます。それ以外はあげても口からだばーって出します。試しに食後にフォロミをストローであげたら、口からだばーして哺乳瓶であげてみたら80ccペロッと飲みました😞
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
経験談や良い方法あったら何でもいいので教えてください😭

コメント

あいう

コップのみの練習したらどうですか?◡̈♥︎

• ゆみか

ゆみか

今ちょこちょこ練習するようにしてます!
    コップの縁を噛んで遊んでしまいますが、ごく少量ならかろうじて飲んでます😅

• 8月23日
  • あいう

あいう

コップの縁を噛むの…歯が生える前の痒いときしてました!

コップのめたら直飲みのマグとか使えるから楽ですよ◡̈♥︎

• 8月23日
  • ゆみか

ゆみか

上下4本生えて来ましたが、噛み癖があるようで笑
    ひたすらおもちゃ噛んでます😅
    ストローで試行錯誤するよりコップの練習をひたすらやった方が今後のためになりそうですね😃✨

• 8月23日
じゅん

ストローは難しいといいますよね。吸って口にためて飲むのが難しいみたいです。吸いすぎで口から出すのよくありました。すぐ出来る子もいますがうちは2カ月くらいかかりました。始めはコップで練習して外行ってしっかり水分補給したい時は哺乳瓶であげてました。

• ゆみか

ゆみか

口に溜めて飲み込めず出してる可能性高いですね!
    コップ練習をしっかりやった方が良さそうですね😃
    ありがとうございます!

• 8月23日