※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

3歳の上の子がお昼寝時にお漏らしをし、赤ちゃん返りもあります。次男の存在や精神的な要因が影響している可能性があります。どう対処すればよいでしょうか?

上の子は3歳前に日中はお兄さんパンツで過ごせるようになり、夜はまだおむつにたっぷりおしっこが出ているので、おむつで寝ています。ここ最近、自宅でのみ、お昼寝時にお漏らしをするようになりました😭そして、赤ちゃん返りもまるで、次男出産直後の時を思い出すくらいのレベルです。やはり、精神的なものが原因でしょうか?最近は次男がハイハイできるようになり、おもちゃとられた!や、追いかけてこないで!など、けんかっぽくなっています😭そういうときは次男を怒るふりしてみたり、なるべく長男の相手するように心がけてはいたのですが…。

コメント

はるまま

もしかしたら精神的なものかもしれないですねですね💦
絶賛、うちの3歳の次男も3歳前にはほぼほぼ日中のオムツは卒業できていたのに、最近になり赤ちゃん返りと重なりわざと分かっているのにおしっこを漏らしたりするようになりました😭
保育園でも日中おもらしをすることはなくなっていたのですが、最近では毎日のように数回おもらししてお着替えを持ち帰ってきます。
なるべく、次男との時間を作ったり、優先したりして気にかけて生活しているつもりでいましたがなかなか難しいですよね🤧

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます✨!次男くんと同じ感じになってますね😭😭!なかなか難しいですね。今日お義母さんにこのことを相談したら、だってまだ産まれて3年しかたってないんだよー!その繰り返し繰り返し!それで大人になってくよ!と言われ😂確かに三年しか経ってない!と我に帰り、反省中です。前に比べたらなんでもできるようになったのでつい対応がクールだったかもと思いました😂

• 8月23日