※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

とび職の主人についての悩みです。主人の仕事柄、怪我などにとても敏感…

とび職の主人についての悩みです。

主人の仕事柄、怪我などにとても敏感で心配です>_<
幸い、大きな怪我をしたことはまだありませんが、小さな怪我をしょっちゅうしています。
重い材料を担いだりするため、腰痛や肩こりになり、毎日どこかしら痛がっていますし、早朝から遅くまで仕事をしているので寝不足もあります。
最近では暑い日が続き、熱中症や脱水症にならないか私はヒヤヒヤです(^^;;

なのでどこか体の調子が悪いと、病院に行くよう勧めるのですが、全く行く気がないようなんです。
また、以前に脱水症や熱中症に関するテレビをしていて、それを観るよう言っても、興味ない。で終わるのです。
その時、はぁ?と思いました。
主人は何を考えているのでしょうか。
私とお腹の赤ちゃんにとっては、大切な家族でもあり、一家の大黒柱でもあります。
彼が働けなくなれば収入はゼロだし、死ねば私たち2人です。
仕事がとても危険だし、それを考えて私は色々言っているのですが、それを聞いて何を思っているのか全く分かりません。

どうしたら素直に聞いてくれるのでしょうか>_<
私は、興味ない。の一言にキレました。
何を言っても無駄だ、と割り切った方がいいのでしょうか。

コメント

まりりん

うちはとびじゃないけど、現場関係です。
言わないだけで熱中症などは人一倍気をつけてると思いますよヽ(o'д'o)ノ
一緒に行ってる人もみんな気をつけてくれてると思いますよ♡

• すぐり

すぐり

水分は取っているらしいのですが、安全帯もつけず、ヘルメットのベルトもせずパコっとかぶっているだけらしいし、そういう話を聞くとちゃんと考えてるの?と思ってしまって(^^;;

• 7月6日
  • まりりん

まりりん

そんないい加減な会社なんですかー?

安全帯付けずに仕事出来る現場自体問題ですよね。

ちゃんとしないと入れない現場がほとんどだと思ってました。

とびさんなんてほんと1番危ないのにヽ(o'д'o)ノ

心配だし、そんな安全確保も出来ないなんて腹立ちますよね…‼︎

• 7月6日
  • すぐり

すぐり

そんなに大きい会社じゃないので、そういう部分があるんだと思います(^^;;
    ちゃんとしてほしいですほんと…

• 7月7日
epi♪

うちの旦那も外の仕事なので、お気持ちよく分かります!
旦那は我慢するのが美徳と感じているのか、病院行けって言っても大丈夫。の一点張り!
段々と心配からイライラに変わっていきますよね!
うちは1度熱中症で死にかけました!
帰ってきた姿がリアルにガイコツに見えて私が涙を流したほどです!

何を言っても聞く耳を持たないとなると、実際経験しないと分からないかもしれないですね😭

こういう業界って休んでしまえばその分給料が入ってこないから厄介ですよね(;´ェ`)

• すぐり

すぐり

ほんとにイライラします!
    こっちが毎日心配してるのにどう思ってんの!と怒鳴りたいくらい(^^;;
    うちの主人は、病気一つせず怪我もしないので余裕こいているのかもしれません>_<

そうなんですよね(^^;;

• 7月7日
まま

すごく優しい奥さんですね💓
気持ちは分かりますが、男の人って何か起きてからじゃないと実感わかないと思います(^_^;)
うちの旦那も現場職で心配なので勝手に保険に入ってます。怪我や病気には手厚く!あとヘビースモーカーなのでがん保障も付けたいと考えてるところです。
もちろん、予防や意識改革も大事ですが。りおさんみたいに、不安な人のために保険があるんだと思います!何かあってもいいようにしてます。

• すぐり

すぐり

やっぱり起きてからじゃないとって感じですかね>_<
    うちの主人もいくつか保険には入っています、もし怪我や何かで働けなくなってもお金が貰えるらしいです!
    お金が貰えても、主人が元気な体じゃないと>_<
    健康1番です(*^^*)

• 7月7日
  • まま

まま

生活の問題よりも、ご主人の身体を心配しての不安なんですね。奥さんの愛情が伺えて素敵ですね(^_^)💓 怪我や病気のリスクは他の仕事に比べたら高いかもしれませんが、どんなに注意してても、人間ですからリスクはあると思います。不安は分かりますが、あまり心配されるとお腹の赤ちゃんに悪いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日