※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

家に車が一台しかなく旦那が仕事で乗って行っています!幼稚園のプレや見…

愚痴を聞いてください😫
家に車が一台しかなく旦那が仕事で乗って行っています!
幼稚園のプレや見学があるので自転車を購入しようと考えていましたが旦那に相談すると
普通のままチャリに子供乗せるやつをつければいいじゃんと言われました。
今は1人しか乗せませんがいずれ三人乗りになります!
法律?では普通のママチャリに乗せられるのは自分を入れて子供1人までなので買い換えることになるので
初めから子供乗せる用の自電車を買いたいのですが
そんなの大丈夫だよもったいないと言われます😭
自分が乗らないから好きかって言われて
子供が事故ってもいいの?なんかあって死んだら私責任取れないよと、言ってもママチャリでもちゃんとしたやつでも事故る時は事故ると言ってまともに向き合ってもらえません。
でも事故る可能性を最小限に抑えるためにちゃんとしたやつが欲しいです、、しかも3人乗りは規則違反だし
別に電動チャリを欲しがってるわけでも車を買って欲しいと言ってるわけではなく、安くてもいいから子供の安全を第一の自電車を欲しいと言う私を否定してくる旦那が心底嫌いになります。
子供乗せる自転車買うの嫌なら安いママチャリ買って自転車で仕事行って車よこせよ!!!って思います

コメント

amm

読んでて本当に
旦那さんに自転車乗ってもらって
ママさんが車乗った方がいいと思いました!
車の方が自転車よりは人守られますからね!

それが無理なら私が望むの買って!
って感じです;;(∩´~`∩);;

仮にママチャリ買っても
後々買い替えることになるなら
今買っちゃった方が良いと思います( ^_^ ;)
男性って先のこと考えず今のこと言う人多いですよね💦

ちっぷん

確かにどんなにこちら側が完璧にしていても、事故は起こりますが…
だからといって、手抜きして良いわけではないですよね💦

実はつい最近、電動自転車に前後子ども乗せて、ママはもう一人赤ちゃんを抱っこしていた人とすれ違ったんです。
前後の子どもはヘルメットなし(幼稚園の帽子は被っていた)、自転車での前抱っこは法律違反(おんぶは可能)、でもそもそも大人1人に子ども3人という突っ込みどころ満載のママ。
よく見れば、見たことのあるママで、子どもは息子と同じ園服着てるんですよね…
同じ園かぁ…と正直言ってとても残念でしたね。

全てを完璧に出来る自信はもちろんありませんが…
子どもが集団生活を始めるときに「子どもが恥ずかしい思いをしない大人になろう」と夫婦で話したことがあります。
安全面はもちろんですが、そういった姿勢を見せることも親として大切なのかなと感じています!