※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
雑談・つぶやき

隣の家…マイホームだから庭で親戚集めてバーベキューやるのは別にいい。…

隣の家…
マイホームだから庭で親戚集めてバーベキューやるのは別にいい。
せめて夕方からやってほしい。
臭くて洗濯物干せない😔
サンルームだけど、窓を開けてたからもう煙臭い。
あ〜失敗した…😅
というか、数分外に出ただけで、今着てる服に臭いついたし(笑)
洗濯やり直すかな😅

コメント

ままり

うちも戸建エリアです。私は逆に日中して欲しい派です。昨日夜19時くらいからバリバリバーベキューの匂いしてこれから寝る支度するのに窓開けたいのに開けれなくてストレスでした😭💦
日中はもうみんなやってるから諦めて外に洗濯物干すのやめました🤣

• 御園彰子

御園彰子

我が家の周りは、どちらかというと戸建よりアパートとマンションが多くて😅
    ここに住んで3年目ですが、戸建も休みにバーベキューやるのはこの隣の家ぐらいで(笑)
    なので目立ちます(笑)
    そして他の戸建は、ほとんど昔から住んでるような年配の人ばかりなんです。
    子育て中の家族は大体アパートかマンションで😅

去年は隣の家は、地元の花火大会に合わせて夕方からバーベキューやってたんですが、今年は花火大会やらないので昼間になったのかなぁと😅
    年に一度なので、諦めます(笑)

• 8月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

洗濯問題困りますよね🥺💦
うちも絶対そういうのあるやろな思って隣の家がBBQとかやっても絶対煙が来ないところにベランダ設計してもらいました😚

• 御園彰子

御園彰子

正直、今まで自宅の庭でバーベキューやるような家庭が、周りにない環境で生活してきたもので(笑)

30年近くずっと地元暮らしなんですが、この辺りは夏に自宅でバーベキューより、秋に河原で芋煮会というものをやるのがメジャーでして😁
    スーパーで大鍋と鉄板をレンタルして炭とか薪のセットを買って、芋煮汁を作って、ついでに鉄板で焼きそば焼いたりしてワイワイやる感じです。
    河原なので、煙で民家に迷惑は多分なかったと思います。

なので、自宅でバーベキューやるような家族は、ここに引っ越してきて初めて出会いました(笑)
    同じ地元の夫に聞いたら、義実家もご近所もバーベキューはやったことないと言ってました。

去年初めて隣の家が夕方に庭でやってて、「ここの家の人はこういうの好きなんだなぁ」ぐらいにしか思ってなくて。
    まさか今日朝からやるとは思わず(笑)

隣の庭から一番離れた風呂場の窓を閉めに行ったら、何か煙臭いなぁと思って。
    その後、洗濯物の乾き具合を見に行ったら、もう臭くて(笑)
    慌てて隣の庭を見たら、男性陣が火おこしと流しそうめんの準備してました(笑)
    我が家は完全に煙に包囲されていました😅
    多分風向きがこっちだったんだと思います。

家を建てる時は、日当たりのことしか考えてませんでした😅
    まさかこの辺りでそういうのやる人がいると思わなくて(笑)
    でも年に一度くらいなので、諦めます(笑)

• 8月23日