※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

貯金目標は500万円で、バイク購入を検討中。給料減少中で慎重に検討中。出世で昇給した給料差額でバイク購入予定。他の貯金とは別。購入は慎重に。

いま貯金かき集めたら300万程あるかと思います!
手元に計算できる貯金は100万程です。
私の中で見えないお金は数えないそうにしてます。

私はマイホーム買うために欲しい物はある程度我慢してます。
マイホームの時に家具、家電買い替えたいため笑
今は社宅なので貯金は貯まるんですが後3年は社宅にいるつもりです。
それまでに貯金は500万貯める予定。としてます。
なので後400万貯めたいです。

ココ最近また旦那の欲しい欲が出てきました。
それはバイクです……中古といっても30万前後します💦
今コロナの影響で数万旦那の給料は減ってます。
共働きなので貯金は出来ますが……
今はちょっとお金に対して大人しくしてて欲しいです💦
ボーナスも10万減ったし。

でも来月から昇格し26歳にて役所が付きます!
やっと出世コースに仲間入り出来ました♡♡
私はその昇格した分の給料と今の給料の差額を別に貯めて
それでバイク買ってあげるつもりでした……
それは旦那が頑張って仕事してくれたのでご褒美だと思い
バイク買うことを許そうと思いました。

今はバイクがある状態で普通に乗れますし、良いエンジンもついてるためバッテリーも上がりにくく
エンジンはかかりやすいです笑
バイクを乗るのになんの支障もありません。
ただのワガママで欲しいって💦

皆さんなら買いますか?
普通貯めてから買いますよね?
買える貯金があっても家庭の貯金は別ですよね……?

コメント

deleted user

買わないですね🙄
100%個人の物(贅沢品)は家族の貯金からは出さない派です❣⃛

  • み

    やっぱり別に貯めますよね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
いーいー

普通ちょっとずつ貯めてから買いますね。
目の前にお金があるからとポンポン使っていたらそれが癖になり悪い方向しか行かないです。

  • み

    ありがとうございます!

    • 8月23日
piko

買わないです‼︎
お小遣の中から貯めて買ってもらいます!

  • み

    お小遣い1万しかあげてないんです笑

    • 8月23日
むーむー

バイクは保険とか車検とかあるので買わない方がいいと思います🙄余計にお金飛んできますよ

  • み

    保険は今も払ってます☺️
    車検のないバイク探し中なんです✩.*˚

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちはですけど、ばりばり甘やかしてます(笑)

バイクの大型免許から始まり、新車のバイク購入から1年で7万のマフラー、6万のヘルメット買うのを許可しました😆
あまり物欲がなく、頑張って働いてるんだからと思うと甘やかしてしまいます😂
あくまでもうちはです(笑)

  • み

    分かりますーウチもそんな感じなんですよ笑
    でも普通は貯めて買う。った人が多くて甘やかし過ぎなんかなって思ってしまいました笑

    • 8月23日
ママリ

主人もバイク大好きで、
いつも家族のために小遣い制で頑張ってもらっているので、数年に1回の相談は受けるようにしてます😊

甘々かもしれませんが、
やっていけているので🙆‍♀️

  • み

    年1甘やかしてますか?笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は数年に1度ですね。
    安全面のこともありますし中古は買いません🙅‍♀️

    それにカスタムとかしてますよ。私には価値のわからないことですが、確かにカッコいい仕上がりです笑

    基本的には月8万円の小遣いとボーナス月プラス20万円の小遣いでちょこちょこいじってますが、来年○○取り替えたくて…とかで30万円とか渡してます。

    でも、それ以上に家族に尽くしてくれますし、
    共働きでお金にはそんなに困ってないので、相談次第で渡してます👍

    • 8月23日
  • み

    えーそんなにお小遣いあげてるんですか!
    ってことは年収凄いんですね✩.*˚

    カスタムしたら確かにカッコイイですよねー✩.*˚

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    37歳なんでね。
    財布の中が寂しいと、
    大の男が恥ずかしいと思ってしまって。
    その分稼いで来いよ!って気持ちも込めて👍

    • 8月23日
  • み

    なるほどです笑
    ウチも37さいころになったら
    どぉなってるのだろうって感じです笑
    後輩とか居るとご飯も行かないとダメですしね💦

    • 8月23日
deleted user

お小遣いを月の手取りの1割に増やして、旦那さんが自分で貯金なり運用なりして買える額まで貯まったら好きに買えばいいんじゃないかと思います。

♡

私は専業主婦で
旦那が働いたお金なので
ほしいものは基本買います✨
それでモチベーション上がってくれたら更に仕事欲が出ると思ってるので😌
甘やかすというか頑張って稼いできてるのにそのお金を自分の為に使えないとか自分に置き換えても絶対イヤです😭

  • ♡

    もちろん、生活が苦しい時は買いませんけどね🥺

    • 8月23日
  • み

    貯金は別にしてますかー?☺️

    • 8月23日
  • ♡

    はい😊
    まだまだ少ないですが😭

    • 8月23日
  • み

    ありがとうございます✩.*˚

    • 8月23日
y☺︎︎

うちも趣味で草野球してますが、遠征1回行くたびに3~4万は渡すし、何ヶ月かに1回、新しいモデルが出ると4~5万するバット買ったりしてます😂お金もかかるけど、時間も割くので毎週末家にいません🤣(笑)
けど旦那を甘やかしすぎてるな~とは別に思ってないです🤔!毎日一生懸命働いてくれてるんだし、生活に困らない範囲なら全然いいと思います👌💗