※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。今は夫婦でダブルベッドを共有。寝相は問題ないが、将来の寝返りに不安。床で寝るべきか迷っています。

子供の寝相が悪いピークはだいたいいつまで?😂
また皆さんの寝室事情を教えて下さい!

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
今はダブルベッドを壁にくっつけて夫婦の真ん中に寝せてます。
寝相もそんなに悪くないので狭さは感じません😌
夜はどちらか(だいたい私)が隣にいるので1人にさせる事はないです。
ただこれからもっと寝てる間に動き回るのかな?と思い、ベッドじゃなく床に寝るようにした方がいいのか悩みます🤔🤔

コメント

R4

娘は今が1番、寝相わるいです🤣
生後5ヶ月頃からどんどん悪くなっていってます😇

いつがピーク何でしょうね💦笑

• Kぺい

Kぺい

今が1番なんですね!😄
    まだまだピーク更新するかもしれませんよね😂
    だとしたら、もうベッドは諦めるしかないですかね(笑)

• 8月23日

5歳の娘、まだ寝相かなり悪いですよ😂90度回転なんてほぼ毎晩です。今はシングルとクイーンサイズのベッドをくっつけ(以前はここに4人で)、主人と私の間に娘です。

息子は今はもう大丈夫ですが、1年生になって自分の部屋で寝始めた頃、2度ほど頭と足が逆向きだったことがありました。狭いベッドなんですが😅

• Kぺい

Kぺい

5歳でもまだですか😂可愛いです😂💓
    シングルとクイーンってすごく大きいですね!!
    でもベッドなんですね🤔
    落下対策は何かしてますか??

• 8月23日

退会ユーザー

もともとは、息子が1歳の頃に家を建てそのときにクイーンサイズのベッドを買いました(それまではアパートで布団)。しばらくは良かったですが息子が大きくと狭くなり、私が一人暮らしの時に使って実家に置いていたシングルベッドを運び入れ、今のかたちになりました😅
    一応シングルベッドは壁にピッタリ、頭も壁につけてあり2箇所が空いています。娘がもっと小さい頃は、離れるときはクッションや枕で囲うなどしていましたが、たいした対策にはなっていなかったと思います。その程度だと簡単に越えてました😅
    娘は2度ほど落下してます。何事もなく済んでいますが、(説得力ないですが😅)ちゃんとした専用の柵のようなものを買うか、布団のほうが安全でいいと思います。

• 8月23日
  • Kぺい

Kぺい

詳しくありがとうございます😄
    娘さん、落下したんですね🙀
    やっぱり床に寝るようにした方が安全ですよね。。
    ベッドまだ3年しか使ってないので、今解体したらもう一生使わなそうと思って😂
    でも息子第一なので、なるべく早くベッドから床寝に移行しようと思います!

• 8月23日

退会ユーザー

何もなければ頭側に動いていくんですが、頭側をふさぐと今度は下に下に下がっていくんです(今もです)😂
    うちは高くてやめましたが、今は便利なグッズ(柵など)もあるので、検討してもいいかもしれないですね😊
    安全第一ですよね!

• 8月23日
ママリ🔰

うちの子は寝相悪すぎて足元から床に転がり落ちます(笑)
布団なのでいいんですが…

• Kぺい

Kぺい

布団ならいくら転がってもいいんですよね😅
    ベッドは目を離せないからこれ以上動き出すなら早めに床に寝るようにした方がいいかなぁと😱

• 8月23日
あんず

うちは今2歳ですがシングルベッドを2つくっ付けた状態で夫婦の真ん中に寝かせていますがベッドの頭側から何度も床に落ちてます😅
うちの場合はベッドの足をはずしてスノコとマットレスだけにして、どの面から落ちても痛くないように下には布団を敷き詰めてあるので、怪我もする事なく、むしろ起きることもなくベッドから落ちていきますが😅普通にベッドの高さだと確実に怪我してるなと思う感じで頭から落ちていきます😓

これからどうなるかはわかりませんが今のところピークは1歳半頃だった気がします☺️

• Kぺい

Kぺい

ピークは過ぎたのですね!
    頭側から落ちるのは怖いですね😦

私も床に寝るなら今ベッドについてるすのことマットレスでと考えてます!
    それでもマットレスの厚みで少し高さはあるのですが…
    下に布団を敷き詰めてるのは素晴らしいですね😌

• 8月23日
ここ

上の子は3歳ですがまだ寝相悪いですよ!
セミダブルをふたつ並べて寝てますが両方の布団にゴロゴロ転がってます😭

• Kぺい

Kぺい

3歳でもまだまだなんですね😆ゴロゴロの勢いも良さそうです🤔✨
    うちは足元ががら空きなので、やっぱりこのままベッドじゃ危なそうですね😅

• 8月23日