※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

七五三は数え年でお参り、満年齢でスタジオ撮影がおすすめです。

2歳違いの兄妹、七五三はいつしますか?その他の方も、七五三は数え年か満年齢でやるか、教えてください!

2年後、5歳👦🏻3歳👧🏻(満年齢)
来年、 4歳👦🏻2歳👧🏻(数え年)

どちらでやるか迷ってます🤔
お参りは数え年で行って、スタジオ撮影は少し大きくなった満年齢でやるとかもありですかね?🤔

コメント

れもん

うちは今年、満年齢で前撮りしました!お参りも秋にする予定です⛩
落ち着いて撮影できました✨
特に3歳の娘がドレスと着物をとても喜んで、メイクやアクセサリーも嫌がらずしてくれました🥰うちの場合、去年だったらまだ2人とも落ち着きがなくて大変だったかも……と思います。

• みのり

みのり

お早い回答ありがとうございます!

お参りも撮影も満年齢なんですね!
    うちも来年だと早そうです😂

• 8月23日
  • れもん

れもん

兄妹の撮影可愛いかったですよ♡ドレスとタキシードで腕組んで🥰話逸れましたが、1.2年後楽しみですね♡

• 8月23日
  • みのり

みのり

昨日娘の1歳の撮影言ったんですが、2人とも自由過ぎて今までの撮影で一番疲れました😂

腕組み兄妹ショット可愛いでしょうね〜🥰再来年に期待です!

• 8月23日
pooh

うちも、今年、満年齢でしました😊
満年齢のが、少し話も分かるし、自分で着たいものも選べて、楽しそうに、撮影出来ました( ^ω^ )

• みのり

みのり

お早いコメントありがとうございます!

撮影、満年齢だったのですね!
    お参りも今年ですか?☺️

• 8月23日
  • pooh

pooh

うちは、このご時世と子供が面倒くさくなりそうだったので、
    撮影とお参り一緒の日にしました。
    まだ、コロナがそんなに多くないときに…

でも、一緒だと疲れちゃうので、前撮りし、お参りは秋のがいいと思います😊

• 8月23日
  • みのり

みのり

なるそど同じ日だったんですね☺️
    撮影もお参りも満年齢ということですね!

我が家も2年後の方が落ち着きそうです😂

• 8月23日