※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
お金・保険

マツダのCXシリーズに興味がありますか?CX-5が気になっているようです。維持費について心配しているようです。

マツダのCXシリーズに乗っている方いらっしゃいますか?
CX-5がカッコいいな〜と思っていて、いずれ欲しいのです😍

車の保険代や車検代、、結構維持費かかりますよね?😣

コメント

ママリ

旦那が中古で買って1年乗ってます!
前にラフェスタ乗ってましたが保険代はそんな変わってないイメージです!
税金は上がったのかな?
ガソリンが軽油で前のおんぼろラフェスタより燃費がめちゃいいので、ガソリン代がめちゃ安くなりました!
まだ、1年ですがトータルでうちは維持費がかなり安くなりました!

• ママリ

ママリ

すみません、うちの場合です😅
    おんぼろラフェスタの維持費が本当に酷かったので😣

• 8月23日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

コメントありがとうございます!
    軽油なんですね😲
    税金高いんですね〜、、でも乗りたい🙌✨

• 8月23日
ママリ

cx-8に乗っています(^^)
保険は年間8万くらいで、車検はこれからですが知り合いのところで安く済ませるつもりです。

前の車より大きく変わったのは、タイヤ代ですね。
タイヤが大きいので、高いです😢

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

タイヤ代は考えてませんでした😳💦
    保険は年間8万円、、月7千円くらいですか。
    車検は結構重いですよね😱

• 8月23日
ママリ

うちも旦那がCX-5乗ってます!
ガソリンは軽油なので安く済みますが、バッテリーやタイヤなどは大きかったり型が合わなかったりで探すのに少し苦労したりもしました😓
車検はベルトなどの交換なども含めて13万円でした🥺
乗り心地は良いです❣️

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

乗り心地は絶対に良いですよね〜✨✨車検は2年に1回、とかですよね?毎月地道に貯めておかないとなかなか痛い出費ですね😭

• 8月23日
リリ

旦那がCX-5に乗ってます☺️CXシリーズ最近増えてますよね🥰
今乗って4年ほどだったと思います(交際中に買い替えていたました)

燃料は軽油なので、安くすみますし、燃費もいい方だと思います。 タイヤはサイズが大きいので交換する時はお金がかかると思います💦
車検は13万ちょっとだったと思います(ディーラーで車検パックに入っています)
旦那の車は高速走る時は走る速度を設定すればアクセル踏まずに車間を維持しながら走ってくれる機能がついてます。長距離でも楽チンです✨

旦那の車は年式的にリコールが少し多いですが😅乗り心地とてもいいです🙆‍♀️
ただ、5人乗りなので、お子さんが2人いらっしゃるようなので、CXシリーズならCX-8とかの方がいいのかと思いました😆✨

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

速度設定なんてものができるんですか?!😳すごい!

大きさはCX-5がいいのですが、人数考えるともう少し大きいほうが便利ですよね🙌

• 8月23日
  • リリ

リリ

モデルチェンジしているので、おそらく標準装備になっているのではないでしょうか? 旦那が買った時はグレードによって付いてる付いてないがあったみたいです。(同じ時期に弟が買ったCX-5には付いてませんでした)

ガソリンタイプとディーゼルタイプあるみたいなので選べるのもいいですよね😆 旦那いわく、ディーゼルはメンテナンスが少々かかるそうですが、燃料の安さと燃費の良さが上回っているようです。
    車税が高いのが痛いです😣

私はまだ子どもがいないので、チャイルドシートとかベビーカーとか乗せた体験はないのですが、メインで使う車であれば大きいにこしたことはないのかもしれません✨

• 8月23日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

話を聞けば聞くほど欲しくなります〜🤩🤩🤩🤩🤩🤩
    ガソリンだと思っていたので、軽油なのも嬉しい誤算ですし🤩✨

マツダのホームページを見ると、山の上でキャンプしている画像が載っていたので、荷物はたくさん載ると思っています👍
    そして、CXシリーズを意識しているせいか、巷ですごく見かけている気がします!笑

• 8月23日
  • リリ

リリ

契約している駐車場には他に3台CXシリーズが止まってます😆!!

内装もクールでカッコイイし、私もたまに運転しますが結構気に入っています🥰

是非検討されてください💕

• 8月23日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

え〜?!😳✨CXファンなのですね!

まずは中古車を探してみたいと思います🙌
    ありがとうございます☺️💕

• 8月24日