※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理痛がひどくなり、ピルを飲んでいるが不正出血が続く。3ヶ月目で出血が続き、生理痛もある。これはよくあることか?

カテゴリが分からずこちらで失礼します🙇‍♂️
元々生理痛はそこまでひどい方ではなかったのですが、産後かなり重たくなってしまい立ち上がれなくなったり失神しかけるほどに生理痛が強くなってしまいました。
仕事にも支障が出るほどだったので、婦人科に相談したところピルを飲むことになり飲み始めました。

ですが不正出血が止まりません…。
最初のピルはフリウェルULDで、生理3日目から飲み始めましたがその後シートを飲み終わるまで生理が終わらず毎日出血していました😭
受診し、初めてのピルだと良くあることと言われ、飲み終われば出血は止まると言われました。言われたとおり、飲み終わって2日後ぐらいに出血は止まりました。
医師と相談し、出血しにくいというフリウェルLDに薬を変更し、2シート目はそれで飲み始めたのですが…飲み始めて1週間後にはまた出血が始まりました💦そしてまた飲み終わるまで出血しつづけました……。
これもまだ体がピルに慣れていないだけかと思い様子を見ていたら、飲み終わって2日後ぐらいにまた出血は止まりました。

そして3シート目を先週から飲み始め、今日で1週間なのですが……また今朝から出血が始まりました。
1ヶ月のうちほとんど出血しており、それが3ヶ月目になります。しかも、出血している間は軽い生理痛みたいなものもあります💦もう気が狂いそうです…。
これはよくある事なのでしょうか…?
ちなみに、ピルは間違いなく飲んでおり、時間もズレたりしていません。

コメント

ちいママ

生理痛がヒドくなってから、子宮筋腫とかの検査はされましたか??
前にネットで『産後は生理痛が軽くなることが多い。ヒドくなった場合、子宮筋腫などの可能性がある』ってゆうのを見たことがあります😣💦
もちろん、原因不明ってゆうこともあるそうですが…💦

もし検査をしていないなら、まずは検査してみるのもアリかなと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子宮筋腫や子宮内膜症では無かったです😭
    実は生理再開してからしばらく生理痛もなくて、仕事復帰してからこれぐらい痛くなったので、恐らくストレスによるホルモンの変化だろうとのことです😭💦
    それよりも何よりもピルの不正出血が続きすぎて…また受診してみます。ありがとうございました。

• 8月23日
  • ちいママ

ちいママ

そうなんですね💦
    不正出血は怖いですよね😳
    落ち着くといいですね😣❤️

• 8月23日