※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

先生に伝えるべきかどう思いますか?😣小学校1年生になった息子は気持ちや…

先生に伝えるべきか
どう思いますか?😣

小学校1年生になった息子は気持ちや
ものごとを自分の言葉で伝えるのが苦手なため
「支援級」に在籍してます。

今日の出来事なのですが
息子が頑張って書いたドリルの文字の上から
鉛筆でぐちゃぐちゃに書かれているのを見つけ
息子に聞いたところ隣の席の〇〇くんにされたと..。
「やめて」「いやだ」と伝えたか聞くと
言えなかったと言ってます。

次あったら言うねんでと伝えたのですが
心配してます。

相手の子もふざけてやっただけだと思いますが
息子が嫌な思いをしてること、それを言えないこと
頑張ってやった学習物を汚されてること
これが重なって支援級の先生にも
連絡帳で伝えようか悩んでます。

コメント

ありんこ#

それは息子さんもお母さんも辛い思いをされましたね、、😭

連絡帳なり電話なりで
伝えていいと思います!
先生も気づいていない可能性もありますし、ドリルやノートなどに落書きされるのは見過ごしてよいものではないと思います😭

  • にこ

    にこ

    ご回答ありがとうございます😭1人で悩んでたので気持ちが救われます💦

    そうですよね..過保護に思われないか気にしちゃって😥
    こんな時も助けてもらえるように支援級にしたので連絡帳でサラッと書いてみます!!
    ありがとうございます🥺💓

    • 1時間前
ママリ

連絡に書きます‼️

嫌な思いをしたなら、我がこのためにも相手の子のためにも先生に共有すべきだと思うので。

実際うちは旦那が連絡帳に書きましたが、
先生が事実確認して、相手の子が謝ってくれたそうで、
子供本人はもう解決したよ〜とその後全く気にせず。
相手の子に別件でわからないこと教えてもらったよ〜と言っていました。

  • にこ

    にこ

    ご回答ありがとうございます😭1人でどうしたら良いのかモヤモヤしてたので気持ちが救われます💦

    先生に伝えても良いですよね!過保護に思われないか気にしてしまって...😥
    しかも少しではなく大胆にぐちゃぐちゃ書かれていて💦

    またされると可哀想なので、私も連絡帳に書きます🥺

    • 1時間前