※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠28週で風邪が治らず、2ヵ月も続いています。子どもと関わる仕事をしているため心配です。妊娠が原因なのか、本当に風邪なのか不安です。

妊娠28週です🌷
妊娠中風邪がなかなか治らなかった方
いらっしゃいますか?
子どもと関わる仕事をしており
風邪をうつされてしまい、鼻水と咳が出て
もう2ヵ月程ずっと風邪が長引いています😭
薬ももらって飲んでいますが、
よくなる感じがせずにずっとキツいです。
今までこんなことがなかったので
妊娠しているからなのか、
本当に風邪なのか…不安になります。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前は風邪を全く引かず、
喉や頭がが少し痛いな〜と思ったら、
ポカリを飲んで寝れば治るぐらい
体は強い方だったのですが、
妊娠中に風邪を引き1週間会社休みました😭
その後1ヶ月ほどは咳が残りましたが、
産婦人科の健診で隔週で見て頂いてたので
特に問題ありませんでした。

その時私もこんなに風邪が続くなんて
信じられなくて、先生に聞きまくって
ましたが、体にそれだけの変化を与える
のが妊娠だよと言われました💦
お辛いとは思いますが、無理せず頑張って下さいね😊

ak.u

今回妊娠初期に息子と同時に風邪を引き、私だけ長い期間咳で悩まされました😭💦
2月のコロナが流行る直前くらいだったので、あとあとほんとに風邪?💦とかなり不安になりました😰
お薬もなかなか効かないですよね😓

お仕事の関係もおありのようなので、無理せず頑張って下さい💦

  • k

    k

    長引くと不安になって
    しまいますよね😷💦
    なかなか治らないですが、
    よくなるように頑張って
    乗り越えたいです🌷

    ありがとうございます😌✨

    • 8月23日