※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について質問です。生理が終わってからどのくらいから使えるでしょうか?

2人目が早めに欲しいなと思い緩く妊活してましたが中々授からず、今までアプリの排卵日しか見ていなかったので、今回から排卵検査薬を使ってしっかりタイミング取ろうかなと思ってます☺️皆さんどの排卵検査薬を使っておられますか?また、初めて使うのでよく分かっていないんですが、生理が終わってどのくらいから使い始めるものですか🧐✨?

コメント

てんまま

生理周期が安定していて、タイミング複数回とれるのでしたら排卵検査薬なくても大丈夫かもしれません(^^)
アプリ3つくらい見て、妊娠しやすい周期を確認して、だいたいカレンダーで赤く表示される一週間を中心にタイミングとってはどうでしょうか?1日おきで大丈夫だと思います(^^)

私はタイミング沢山とれないので排卵検査薬と基礎体温で妊活はじめたところです。
クリアブルーの12本入りがネットで1500円前後で買えるのでとりあえず使っています(^^)

私は生理周期が25-28日と短いので、排卵も早いことが多いです。本来であれば、「次回生理予定日から17日前」からするのが一般的です。
私は排卵見逃したくないので、生理の出血がおさまって二日後くらいから開始しています(^^)

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます✨

アプリ見てタイミング取ってはいるんですけど、なかなかで😭生理周期は私も基本28日前後で安定はしているかなと思うので、アプリを信用しても大丈夫なんですかね😭?

クリアブルーの排卵検査薬、見てみます☺️

• 8月23日
  • てんまま

てんまま

排卵検査薬をしてもアプリの「妊娠可能性大」期間から大きく外れることは少ないと思うので、それでもいいと思うんですが😭
    排卵検査薬でも強陽性でこれから排卵だなーというざっくりとした情報しか得られ無いんですよね😂結局いつ排卵されるかも個人差がありますし…
    とかいいつつ私は保険で使っているんですが(笑)

• 8月23日

ネットで海外製のラッキーテスト購入して使ってました😊

生理周期にもよりますが、わたしは平均28日なので11〜13日目から使い始めてました🙆🏻‍♀️

• ☺︎♡

☺︎♡

海外製の物も良いんですね☺️探してみます🧐✨
    生理予定の2週間前くらいから使い始めるのが良いんですね🥰

• 8月23日

退会ユーザー

あっ‼︎ごめんなさい💦
    生理開始11〜13日目に使ってました!

• 8月23日
masaママ

排卵日が次回の生理予定日の14日前後当たりと言われてますので私は予定日の16〜17日前ぐらいから排卵検査薬使っていました!
大体1日〜2日経った頃に陽性が出てました👍
慣れるまでもう少し早めから使っても良いかもしれません!!

• masaママ

masaママ

私も上の方と一緒で海外製のラッキーテストと言う物を使ってました。
    沢山入って安いので贅沢に使ってました(笑)

• 8月23日
  • ☺︎♡

☺︎♡

だいたい2週間前くらいからするのが良いんですね🥰
    ちなみに薄く線が出たら?排卵始まってるよの合図みたいな感じですか🥺?無知ですみません😭🙌

• 8月23日
  • masaママ

masaママ

うちは陽性(終了線と同じくらいの濃さ)が3日間出ていてそれ以外はかなり薄い線でした!
    濃い陽性反応が出てから48時間以内に排卵するという検査薬でしたよ👍

陽性が出てから産婦人科でも見てもらいましたが間違いなく排卵してる所だよって言われその後妊娠発覚しました😊

• 8月23日