※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子の育児が大変で、叫びや抱っこ、食事などで疲れています。4歳になると楽になると言われるが、そう感じないです。

3歳3ヶ月の女の子を育ててますが本当大変です泣


気に入らないことがあるとすぐ叫ぶ
お菓子お菓子
抱っこ抱っこ
ご飯ちゃんと食べない
食べ遊び
少し休もうとしたりスマホを見ると叫んで怒る


他にも色々ありますが本当疲れます😵

4歳に近づいていけば楽になると周りに言われますがとてもそんな気がしません

コメント

じゅんぴ

こわいくらい怒ってもダメですか??

ゆきな

うちも似たような感じでありました。4歳になって嘘みたいに聞き分けよくなりました。まだまだ、気に入らない事が起こると不貞腐れて大変な面もありますが💦


ダメな事はきちんと怒って
4歳までもう少し様子見してあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭

もうすぐ4歳になるのに大変な時は手に負えません。
幼稚園ではものすごーくお利口さんなようですが、その反動なのか、家ではご飯を自分で食べない、着替えない、お風呂入らない、お片付けしない、お菓子食べたがる、貰えないと怒って叫ぶ…酷い時はものに当たる、
テレビやYouTubeは約束通りに終われない…
もう、書き出したらキリがありません😓
気に入らないとないことに関しては断固として譲らないので本当に疲れます。
明日から幼稚園なので、朝の準備にイライラしそうで今から憂うつです💦💦

ママリ🐤

分かります〜!うちは下の子生まれて赤ちゃん返りでひどくなってます。
ご飯は食べなくなったらもうごちそうさまにしちゃってます。疲れるので。うちはお菓子の要求はないですが、あったら食べ残したご飯にしちゃうかも。
下の子の夜泣きもあるので寝たいのに昼寝させてくれなくて私も昨日きれました。今度から休みたい時はテレビ見せとくことにします。
抱っこだけは、なるべく応えてあげたいとは思っています。毎回は無理ですが。
疲れることはしないに限ります。トイトレはイライラの原因を増やしそうで休んでます💦