※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitetiger
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、4〜5時間連続で眠ってくれない悩みです。対処法を知りたいです。

生後6ヶ月ですが、夜1度も起きずに寝てくれたことがありません😓
最近は2時間ごとに起きておっぱい欲しがります。
おっぱい飲んだら即寝なんですけどまた2時間おきに起きる感じです。

朝寝と昼寝はそれぞれ1時間〜2時間くらいで、夕寝はしても15分くらいです。

夜は21時ぐらいに寝かせるようにしてます。

完母なんですけど寝る前だけミルクあげてみても変わらず夜中何度も起きてしまいます。

せめて4~5時間連続で寝て欲しいのですが、なにかいい方法はありませんか??

コメント

にこちゃん

アドバイスではないですが、うちの子もそうでした😭
2時間おき本当に辛いですよね…
1歳ごろ、卒乳したらマシになりましたよ(^^)
でもそのあと夜泣きが始まってしまったのですが…😭
幼稚園行き始めたらぐっすりです😅

  • whitetiger

    whitetiger

    そうなんですね。
    ある程度月齢いったら寝てくれるもんだと思ってました😅
    卒乳まで授乳頑張ります!
    夜泣き辛いですね、、、

    • 8月23日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    歯が生え始める6ヶ月ごろからムズムズして夜中起きやすいと聞いた事があります😭
    2時間おきのときは、おっぱい出しっぱなしで寝ていた記憶があります😅

    • 8月23日
ののゆ

息子も断乳するまで、そうでした😰
一歳2ヶ月くらいのときに断乳したんですけど
夜中 起きてオッパイ飲んでたのはなんだったの?ってくらい
朝まで寝てくれるようになりました!

まだ、6ヶ月ですし、そういうものだと思いますよ(^^)

  • whitetiger

    whitetiger

    そんなもんなんですね、、、。
    断乳したらもう用なしって感じですか、それはそれでつらい😓笑

    卒乳まで頑張ります👍

    • 8月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も、もう オッパイあげないって決めた時は
    悲しくなりました笑
    もう授乳してる可愛い姿みれないのかぁ😰って…
    けど、それよりも夜中何回も起きて添い乳が辛かったので
    断乳して良かったって思ってます(^^)

    • 8月23日
りーつ

我が家も今その状態です。
添い乳ですか?
うちの場合は添い乳なので夜中に少しでも泣くとすぐおっぱいくわえさせています。
↑私が眠たいからです、、、。笑

特にお腹がすいているわけではなくてお口が寂しいだけなのかもしれません。
おしゃぶりあげようかなっとも考えましたが、上の子の時に外すのが大変だった為悩みながら使用していないです。

抱っこして寝かせると長く寝てくれるので。
抱っこしてもら泣き止まない時はおっぱいを飲ませて寝かせてますが、、、。

卒乳すると長く寝てくれますよ♬

  • whitetiger

    whitetiger

    ベッド別にしてるので添い乳はしてません。
    おしゃぶりは最近くわえさせてもおもちゃだと思ってるのか手で持って振り回したり舐めたり噛んだりして遊んじゃいます笑

    卒乳するまで赤ちゃんにとってはおっぱい必須なんですね、、、頑張ります

    • 8月23日