※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ちしている最中に後ろに倒れて頭を打つことがあり、最近吐くこともある。ゲップと一緒に吐くことはよくあることですか?

7ヶ月の息子を育てています

つかまり立ちや、伝え歩きをするようになって、目が離せない時期なのですが、たまに私がうたた寝してしまった時に息子は1人でお昼寝から起きて遊んでる時など
つかまり立ちしたまま後ろに倒れて頭ゴチーーん!ってしてしまうときが多いです。
私が起きている時は、あの頭守るリュックサックみたいなのしているんですが、どうしても静かに1人で遊んでしまうので頭を打った音で起きます。

そして昨日、買い物から帰ってきてしばらくするとゲボぼ。ゲップと一緒に出たような感じですが……。
今日の朝もゲボボ……。
どちらも頭を打ってしまった直後ではないです。
でも最近吐くこと無かったのでびっくりしてます……
本人は元気です。

今朝のゲボぼも、ゲップと一緒に出てました。
7ヶ月に入ってからもゲップと一緒に出ることってありますか?

コメント

lala

ウチの子はしょっちゅうゲップと一緒に出てました😅そして頭ごちんも良くしてました。。なので周りにクッションやら布団やらタオルやら色々やってました。。

• 初産婦18

初産婦18

ほんとですか😢
    最近 暑いから尚更かなとも思ってました。
    プレイマット1部分だけじゃダメですよね……
    たくさん買います!!!!!💪

ありがとうございます😥🙏

• 8月23日
  • lala

lala

元々凄い吐く子だったのでこっちが心配になるほどでした😅でも上手く歩けるようになってから吐かなくなりました!プレイマットでも結構痛そうですよね😨目離せない時期ですが歩けるようになってから更に目が離せないです。笑

• 8月23日