※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

木曜に水分のみの嘔吐と微熱があり、金曜に病院で様子見。しかし、金曜夜から2日続いて38.5度以上の熱が出ている。食欲や元気はあるが、どうしたらいいでしょうか?病院に行くべきか、家で様子を見るべきか。

木曜に水分のみの嘔吐と微熱があったので、
翌日金曜病院に連れていったのですが特には様子見で大丈夫といわれくすりもなく安心したのですが、金曜の夜から38.5以上の熱が2日続いてます。
食欲や元気はあるのですが、どうしたらいいでしょうか?😓
また病院にいってみるのか、食欲や嘔吐はしてないから家で様子みるか、、

コメント

マロッシュ

息子が熱の時は4日続いたらまた再診と言われることが多いです!
子供の熱はそのくらい続くことも多いようで😣
私でしたら今日まで様子見して明日解熱しなければ明日のうちに受診すると思います!
ただ解熱剤が自宅に無ければ、少し不安もあるので受診も考えるかもしれないです😣

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    そんなに続くことも多いんですね、、
    元気のあるうちはとりあえず家での対応で大丈夫ですかね?😭
    1歳から飲めるおすすめの解熱剤あったら教えていただきたいです😣

• 8月23日
  • マロッシュ

マロッシュ

食欲もあり、グッタリしていないようでしたら様子見でも大丈夫な気がします!
    解熱剤はいつも病院で飲み薬か坐薬をもらうので、市販ですとまだ使ったことないです😣
    でも夜寝苦しかったり、水分取れなかったりがなければ解熱剤も使用しなくても大丈夫かと思います!
    ただ持ってると安心材料になるので😣

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    とりあえず今日は一日様子見てみます!
    今のところ水分も睡眠も一応しっかり取れてるので😣
    急に何かあった時あると安心ですよね、、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月23日