※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

なんか、義母側が実母と交流深めようとしてて嫌です😭長男の子供がもうす…

なんか、義母側が実母と交流深めようとしてて嫌です😭長男の子供がもうすぐ生まれるってころに、連絡をとるのも嫌だし、義母苦手だしは実母も義実家優先的だから、え?ってなる。何をするために交流深めようとしてるのか悪い方に考えがいっちゃう😅

コメント

りん

子どもが産まれたし仲良くするのは良いんじゃないんですか?
不仲より良いじゃないですか?!

にこ☺︎

うちは、友達のところはlunch行ってるとか聞いて羨ましく感じました⤴️

我が家の両家は全くそんな感じでもないですが……
タイプが違いすぎて話しも合わないかな?

おのママ

うちは10以上の歳の差夫婦で、両親同士も同じように10以上違うので、顔合わせの時、当たり障りない話をしていて、お宮参りの時や初節句、1歳の誕生日の時に両家両親揃いましたが、お互いの深い話とかはしていませんでした💦世間話したり、これからの孫の成長が楽しみだねー的な感じの話してました^ - ^
なので、1歳までの行事が終わったら、顔合わせることは無かったです💦

ママ

私自身より実母が嫌がります😂
イベント事は絶対に一緒にしませんし、会ったのは顔合わせのみ….
私は仲良くしなくてもいいから、子どものイベントはみんなでやりたいなーとか実母の人付き合いの悪さにモヤモヤしてます💦

はじめてのママリ🔰

急に深めようとするのは嫌ですよね😱💔いい気がしないです💦
私のところは両親同士でごはん行ったり飲みに行ったり勝手にしてます🤷‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

同じくです。
少し私が連絡しなければ、
実母に連絡が来たり
めちゃくちゃ嫌でした。
そのわりにはイベントごとで両家集まったときは
実両親には気遣いもなく
自分のうち孫!みたいな大きな顔しててさらにいらっ。でした

へも

個人的には親同士が仲良くする必要ないんじゃないかなと思ってます🥺

義兄お嫁さんのご両親と義両親は仲がいいみたいです🧐経済状況も家庭の雰囲気も似たような感じだからかもしれませんが。。😅しかもうちの両親は離婚してるので笑笑

義兄夫婦の息子のお祝いは、両家で盛大に?やってるみたいです!どっちにしろ私たち夫婦が転勤族なので、しばらくは家族3人でのお祝いになりそうです🙆‍♀️⭐️