※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週6日勤務の旦那が限界を感じており、今日は何も手伝えないと言われた。彼の発言に不安を感じる主婦。息子の療育や仕事での負担が重なり、今後の生活に不安を感じている。

週6日勤務の旦那。
仕事が休めなく、ものすごくきついのは分かります。

ただ、今日の一言で
私自身もものすごく疲れてしまいました。

週6日仕事のため、
その6日間全て私はワンオペ育児です。
自分の病院に行く暇もありません。
今日も眼科に行きたくて、
実母に来てもらい息子を見てもらいました。

また、9月から息子は
療育に週2通うことになりまして
1日は息子一人単独で、もう1日は私と同伴で
2日とも終わり次第、
私が保育園に送迎する形になっています。
私と同伴の日はそのまま終わり次第、仕事に向かいます。

私はパートですが営業職で、
休めばその分仕事がたまります。
正直、9月からの生活に
ものすごく不安を抱いています。

そんな中、今日仕事が終わって帰ってきて
旦那が私に言った一言が
「俺、仕事で限界きてるから
今日ほんと何も出来ないから。
いないものとして扱ってください。
ほんとイライラしてるから、
もう、何かひとつでも頼むなら
俺、ほんとにどうなるか分からないよ。」
と言われました。

その発言の後、
旦那は1時間ほど昼寝していましたが
正直、腫れ物を触るような気分になり、
私自身も疲れて居ましたが、
その後の息子のお世話、家事は全て
私で対応しました。

来月から、
こんな調子で仕事まわるのか
不安でいっぱいです。



コメント

ママ

旦那さんがお仕事かえてくれたら
お互い気持ちも変わるかなと思います😊
今よりよくなる改善策を見つけた方がいいです!
すぐ行動はできないかと思いますがいつか旦那さんもママリさんも倒れちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが
    どうしても転職できないと
    言ってかれこれ10年近くになります😥
    状況を変えなきゃですが、
    本当に共倒れしそうで怖いです😭

    • 8月23日
mamari

同じ状況です!!
うちは完全1人なのでお母さんが来てくれるの本当に羨ましいです🥺

そんな言い方されたらこっちも疲れますよね💦その言い方はちょっと…って思いました💦手伝えなくてごめん🙏とか言ってほしいですね。

私は週5仕事しつつ子供の療育に保育園終わってから週3で通っています。療育の日は家事は完全手抜きすると宣言してます。無理すると自分が壊れるので。何かもうやるしかないって状況で頑張ってますが正直色々辛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと実母が来てくれるだけでもありがたいです😭

    ごめんも何もないですね😵
    無理だから!の一言でした😵

    すごい頑張られてますね😭
    無理されないでください😭
    でも、ママさんが頑張るしかないのが現実ですもんね😥
    2人目とかは考えられてますか?

    • 8月23日
  • mamari

    mamari

    出来る限りの事はしてあげたいと思ってやってますが、療育先などで同じ悩みを持つママさんと知り合えたり、先生に相談できたり、自分が助けられてる部分も大きいです✨

    うちは2人目は諦めました。この状況では無理だなと思ったからです。もし2人目も障害があれは育てる自信はないし、障害がなくてもその子に将来負担を押し付ける事になるのでは…とか考えると踏み切れませんでした。
    でも周りで子供2人、3人いるのを見ると羨ましい気持ちにもなります😢💦

    • 8月24日
ぽこちゃん

働くってほんとうにたいへんですよね😣私も正社員で働いて身をもって感じていて、毎日仕事へのカウントダウン‥本当に行きたくない。旦那様の気持ちもよ〜〜く分かります。気になったのは旦那様、毎週6勤務って、大丈夫ですか?💦週2日休まないと法律?にもありますし。そして、はじめてのママリさんも営業職という責任のある仕事、お疲れ様です。他のもう少し気が楽な、休んでも仕事が溜まらないようなパートっていくらでもあると思うのですが、転職は視野に入れてないのですか?😌