※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年勤務中のパート先で社会保険加入の勤務上限に悩み中。夫の収入減で転職も考えるが、居心地の良い職場で踏ん切りがつかず。皆さんならどうしますか?

パートを変えようか悩んでいます。

今のお店で6年程勤務しています。
仕事内容・人間関係、ほぼほぼ不満はありません。
唯一の不満は、社会保険加入における社内規定で勤務上限時間数が決まっておりこれ以上出勤を増やせないことです😣

事情があり旦那が正社員からバイトになり月収が以前より4割程減少しました。
収入はガッツリ下がったけどなんとか生活できているし、当分の間貯金より生活!と割りきって私もこのままパートを続けるか、今が貯め時と言われる小学生期間だしフルタイム勤務が出来る所や正社員雇用を探すか…
生活やお金の為なら転職するのがいいのは分かっているんですが、居心地のいいパート先でなかなか踏ん切りが付かず😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

ダブルワークは難しいですか?辞めてしまうのはもったいないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のパートが9~15時勤務で、ダブルワークとなるとなかなかいい時間帯のが見付からず😣
    朝は旦那が出勤早く、子ども達も朝弱いため登校時間までは家に居たいので夕方以降か夜勤では求人探しているのですがなかなか見付からずです💦

• 8月23日