※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
家族・旦那

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘がいます。辛いこと・しんどい日も多いです…

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘がいます。
辛いこと・しんどい日も多いですが、いろんなことができるようになって可愛いです☺️
それに、子どもたちにわちゃわちゃ囲まれて生活するのが夢だったので、もう一度赤ちゃんを産んで育てたい気持ちがわたしの中にずーっとあります。

しかし夫は、娘一人でさえしんどいのに二児の育児なんて無理だと言います。自営業で普段からうちにいるので、育児もよくやってくれて感謝しているのですが、わたしの愚痴や嘆きを間近で見すぎて、2人目に関して後ろ向きです💦

母親なんて、育児なんて、そうやってヒーヒー言いながらみんなやってて、それでもまた産みたいと思っちゃうもの…ですよね😂?
わたしのことは心配しないでと言っても心配みたいなので、みなさんの励ましのメッセージが欲しいです😂よろしくお願いします🥺✨

我が家が少しでも前向きになれるといいなあ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですけど、なんとかやってます!!
大変さより可愛さのほうが
上回るので
寝れないし目まぐるしいけど
産んで良かったと思ってます( ¨̮ )

• みーみー

みーみー

年子ちゃんママなのですね!それはなかなか眠れなくて大変だと思います。それでも可愛さの方が上回っているとのこと、わたしにとっても心強いメッセージです✨ありがとうございます😊

• 8月23日
あいこ

赤ちゃんの匂い久しぶりで毎日クンクンしてます( ゚д゚)
匂いだけで癒されます…
大変ですし、イライラする時もあるけど、この匂いを嗅げば何もかもイライラがふっとんで癒しの気持ちになれます…
きついー!もーいやだーー!!
ってなっても、この匂いをかいだら
パワーが湧いてきて
よっしゃー!今日も1日頑張るぞー!ってなります🤣🤣

• みーみー

みーみー

わかります!妊婦さんや赤ちゃん連れを見るとキュンとして癒されます☺️そして自分も育児頑張ろうと思えます。
    だからこそもう一人欲しいのか?今は娘と向き合いすぎてるというか、気持ちや手が抜けてないかもしれません。子どもたちに囲まれて、ゆるく適当に楽しく生活している…そんなお母さんになりたいです☺️

• 8月23日
ままり

愚痴や嘆きがでても可愛さや喜びのが勝つので、またこの感覚を味わいたく(?)なりますよねー❤️
上が女の子なら面倒見も良さそうでいいなぁと思いますが🥰
もう1人欲しい気持ちが伝わるといいですね✨

• みーみー

みーみー

我が子はまだまだ女の子感ゼロですが、もう少し大きくなったら面倒みてくれたりするのかなぁと思うととても楽しみです☺️
    わたしも娘に構ってあげられる時間が限られてはいるので、そういう時にきょうだいがいたらなぁ…と思うことも多々😌
    夫も一人っ子希望というわけではないので、もう少し時間をかけて口説いてみます(笑)

• 8月23日

うちは1歳〜2歳の時は私自身が2人目に対して後ろ向きでした😣でも2歳過ぎてからイヤイヤも落ち着いてただただ可愛くて、また2人目欲しいなと自然に思えました^ ^主人も同じ感じでしたよ。

イヤイヤ期は個人差がかなりあると思うので、時期がどれくらい続くかわからないですが、ふっと落ち着くときがきます。すると不思議とまた欲しいなと思える気がします^ ^

• みーみー

みーみー

ただただ可愛い時期があるのですね!そんなふうになってみたいです😆
    3歳すぎてもイヤイヤしてるパターンもあるそうですもんね〜。イヤイヤは終わらなくても、わたしのイライラが少なくなるように努力したいと思います🙏🏻✨💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は子ども1人は余裕でしたが旦那が単身赴任なので子ども2人になったとき今の余裕があるか…と思い4年空けました。
自分と子どものために🥺

大変ながら育てるのももちろん良いと思いますがパパの意見も大事なので、しっかり話してみーみーさんの気持ちが伝わるといいですね😊

• みーみー

みーみー

一児育児は余裕だったのですね!その心の余裕、わたしも見習いたいです😣🙏🏻
    夫はわたしがイライラしてるから無理だと思ってるようなので(それだけではないかもしれませんが、そこはわたし自身も改善したいと思っていたので)、わたしはもう大丈夫だよと行動で示していこうと思います😌

• 8月23日