※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
妊娠・出産

妊娠中で不安があるため、検診を早めたいと考えています。流産の経験があり、懸賞当選と不安を感じています。早めの検診が可能か相談したいです。

いつもお世話になってます。
現在2人目妊娠10週に入ったところです。
前回の9週の検診自体は赤ちゃんも順調で予定日も決まり、母子手帳ももらい次の検診は今月下旬と長いです(><)
上の子の前に10週で流産してることもあり妊娠する度にほんとにこの時期は不安で不安で仕方なくて、たまたまと言ったらそれまでなのですが流産したときの子は今の時期くらいに懸賞に当たりました。そして今日どうやら妊娠前に応募していた懸賞が当たったらしく届きました。
本当なら妊娠してると運上がるのかな♪とかるんるんした気持ちなんでしょうけど懸賞に当たる=流産 とどうしても考えてしまいます。。次の検診は13週目なのですが1週間早めてもらいたいです。病院に心配だから日にち早めてくれなんてわがま通用しますか?(*_*)心配しすぎでしょうか…(><)

コメント

y.m

お気持ちお察しします(/ _ ; )
私も、流産経験者なので妊娠するたびに不安になります。
ぽんママ19さんと同じ10週の出来事でした...

わがままなんかじゃないと思います( ^ω^ )
私も、はやめてもらったことあります!

電話で、一週間はやめたいと伝え、受診したら先生に素直に不安だから...と話されてみてはどうですか?

• ぽんママ19

ぽんママ19

Uさんもお辛い経験されていたんですね。
    ありがとうございます、明日病院に電話して早めてくれそうか聞いてみます(><)

• 7月6日
まる

お気持ち、とても分かります。
私も一度流産を経験しているので、その時と同じような出来事(同じ人と遊んだ、同じ月に妊娠した、同じような映画を見た…など)がある度に思いだして不安になります。

私は安定期に入るまで何度も何度も不安で病院に行ってました。何かあって後悔するより、病院に行って安心したほうが赤ちゃんにも良いはずですよ!
お身体お大事にしてくださいね♡

• ぽんママ19

ぽんママ19

まるこさんもお辛い経験されていたんですね。
    同じようなことがあると不安になりますよね(´・ ・`)
    私だけじゃなくてよかったです。
    そうですね、安心したいので明日病院に日にち早められるか聞いてみます(><)

• 7月6日