※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの義父って過干渉ですか?😅※二世帯同居してます。幼稚園はここにいっ…

うちの義父って過干渉ですか?😅
※二世帯同居してます。

幼稚園はここにいって欲しいとか、
孫は将来こうであって欲しいとか、
孫のためにここまでこうしてるのに…!って
爆発しそうに言われたりとか

義父が食べてるご飯たくさん孫にあげたり
(料理は義父母と別で作ってます)
わたしがパート探してる時もここはダメとか

もう息詰まります😨出て行きたい。
義父は頑固すぎて酒飲むと怒りっぽくなるので
とにかくなんか言ってきてもそうだねと
言って流します。

極め付けは、わたしが子供連れて里帰りするの
嫌で帰省は年一回なと言ってきます。
年2、3回帰省するのは多すぎだと。
義父はうちの実父のことが大嫌い。

義姉はしょっちゅう帰ってくるのに
わたしはダメです。墓参りもしてません。

コメント

まっくす

それはかなりの過干渉…ですね💦😅

人様のお義父さんの事をあまり悪くは言いたくありませんが、さすがにここまであれこれ口を出してくるのはちょっと異常だと思います。

ご主人にはこの件について何か相談はしてみましたか??

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり過干渉ですよね💦育児のこととか口出ししてきますし。
    主人が言っても聞かない頑固な義父なので、みんな揉めないようにその場しのぎしているのが現状です😂

    • 8月23日
あんこもち

過干渉というより、ただの自分勝手な人という印象です。
自分の意見が採用されないと面白くないクソジジイですよ

  • ママリ

    ママリ

    その通りです😂自粛中も県外へ旅行行くような人なので。
    普通は過干渉だと思いますよね💦

    • 8月23日
🧸✩

人様の義父ですが腐った性根の人ですね
どこの義父も一緒かなって思ってましたが酷いです
幼稚園はここ→義父さんはあくまでおじいちゃんであってそこまで決める権利ないと思います
親が決めることだと思います
孫は将来こうであって欲しい→それは孫が決めることだし義父がごちゃごちゃ言うことじゃないです
孫の為にここまでしてるのに!→勝手にしてください別に普通です
私ところの義父もコーヒーさんと同じように干渉してきますが日々感謝されてるようですし何もかも口出てくるしでノイローゼなりそうです
私も言われたらニコッと笑って流します😌

子供連れて里帰りするのに帰省は年に1回とかそこまで決められたくないし決める権利ないです!!!
自分の家に自分の子供連れて帰るのになんで口出されないといけないんですかほんと腹経ちますね
多すぎ少なすぎとか実両親さんが言うのなら仕方ないと思いますが義父さん関係ないですよね?!
平気でそんなこと口出してくるの腹たちます
私ところの義父もそうです変わりません似すぎてて余計腹経ちます🤣
自分ところは良くて人はダメ、指摘したら嫁に来たくせにっていうタイプですね

もう正直そんな義父さんと関わって欲しくないし関わらない方が良い気がしますすみません😞

  • ママリ

    ママリ

    義母も実家が県外なのですが、コロナの影響でしばらく帰れないからわたしも帰っちゃダメという意見なんです😂
    はっきりと、「俺はコーヒーちゃんのお父さんとは合わん」って言われましたし(笑)🤣
    酒に酔うとめっちゃ意地悪になり、皮肉をいってきます(酔いが醒めると言いすぎたと気にするみたいですが…)

    • 8月23日
  • 🧸✩

    🧸✩

    コロナのおかげで色々狂いますよね神経質にもなりますし😢
    よくそこまではっきり言えますよね…
    酒癖?が悪いんでしょうかそれとも酒飲んだら普段たまってることや思ってる事が爆発するとか…?😞
    コーヒーさんのお父さんとよく喧嘩されるとかですか?
    それでも気分良いものじゃないしコーヒーさんも腹経ちますし傷つきますよね
    酒飲もうが飲まないがそんな義父有り得ないです…

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。コロナで余計神経質になってますね💦ただ義父は静岡とかちゃっかり県外旅行友達と行ってます(笑)

    酒癖悪いですね!若い時はイラついた車に対して煽り運転とかやってたみたいです💔
    普段溜まってたことを酒飲んで爆発タイプですよ!←言ったあと後悔したりしょぼんとしてる時もありますが(だったら言うな)

    もう会うことが無いので父同士話したりはほとんどありません。ただ、苦手だったり合わなくてもはっきり言うのは大人げないと思いませんか💦?

    • 8月23日
  • 🧸✩

    🧸✩

    コロナ早く治まって欲しいですよね😞
    義父さんコロナ全然気にしてないんですねその旅行のおかげでコロナにかかって周りに撒き散らしたら悪いからやめようとか思わないんですね

    酒癖ほんとに悪いですね煽り運転できる神経も疑いますしコーヒーさんに平気でそんな事言えるのもドン引きです
    それですだったら言うなって思いました🤣
    後々酒のせいにしたら良いって思ってそうですコーヒーさんきっと優しくて穏やかな方なんですねだから義父がつけ込んで来るのかなあと思いました

    関わりが良くあってとかならまだ分かりますがほとんどないのに苦手ってはっきり言うの大人気ないなあと思います
    けれど私も旦那に義母を苦手だからとかこういうのが嫌とか言ってしまうので私も言えないですよね😞

    • 8月23日
ももち

かなりですね😭
旦那さんから強く言ってもらえないですか?
しかも実家に帰るのも年1とかそこまで言われる筋合いないですよね😓自分勝手すぎます…
うちも二世帯ですが、義父頑固で酒癖悪くてよく似てます!
こんな人には、強く「義姉さんは帰るのよくて、私はダメなんですか?」と言って、何回も帰ってやります。きっと一発ガツンと言われると、多少変わると思います!うちの義母がそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那が言っても倍返しする人格のため、無理なんです😂
    お酒飲むと意地悪になり、どんどん俺は俺はと喋ってきます。聞くの面倒くさいです。

    ただ、お義姉さんも悪い人ではないので私が言ってお義姉さんが来れなくなったみたいになると後々しんどいかなと😂ハート

    気を遣いすぎてしんどいですね💔早く幼稚園や保育園始まって、仕事に逃げたいです🤣

    • 8月23日
さなえ

過干渉というか、クソ…失礼!横暴すぎる義父ですね!他人の父親のことをこんな風に言うのはダメなことだと分かっていますが…孫の将来に口出したり子どもの嫁のパート先まで口出すなんて頭おかしいです!!

旦那さんに相談していますか??旦那さんにとっては実父なんですし、旦那さんから義父に強く言い聞かせてもらった方がいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    仕事は出来る方ですが、自分の身支度も出来ませんし異常なくらい怒りっぽくて頑固でめんどくさいです💔
    夕飯の時間が苦痛です。

    旦那が言っても倍返しする人格のため無理なんです😂

    • 8月23日