※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

愚痴です🙇🏻‍♀️専業主婦で、お金の管理は私がしてます!現在2人目妊娠中で…

愚痴です🙇🏻‍♀️
専業主婦で、お金の管理は私がしてます!
現在2人目妊娠中でマタニティーブルーなのか
最近イライラが止まりません😖

家を建てるために日々貯金節約を頑張ってますが
なかなかその苦労を旦那にはわかってもらえません。
毎週のように土曜日の晩は遊びに行き、
お金ちょうだいと言われないと言うと逆ギレされ
ちょっとでも遊びに行くと言った旦那に対して
不機嫌な態度を取っていると腹が立つと言われます。

専業主婦ほんとに肩身が狭いし苦しいです。
家族の為に毎日家事育児家計のやりくり
頑張ってるのにあほらしくなります(笑)
働いてるから偉いなんて考え方が
古すぎて疲れてきます。

娘がパパが遊びに行くと言う後を追っかけて
30分泣き続けました。
だんだん私も涙が出てきて全てが嫌になりました。
こんな旦那と結婚した自分が悪いとわかってます。

専業主婦の皆さん同じような気持ちになる方いらっしゃいますか??

コメント

ままりん

私も旦那が遊びに行くと言った後に態度が腹立つと言われます😭
普段からしっかりやってくれて思いやってくれるならこっちも気持ちよく送り出せるのに!!と思ってしまいます💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとにそれです😭
    旦那はいつでも身軽に1人で遊びに行けるのに母親にはそんな余裕もないってこと分かってないでしょうね💦
    普段からもっと協力的にしてくれてたらちゃんと送り出せるのに腹立つってこっちが腹立つって思いますよね💦

    • 8月23日
  • ままりん

    ままりん

    旦那は急に夜出かける!とか言って出かけるけど
    私の場合○日出かけていい?と聞いて子供の事やってご飯やって全部考えてと色々大変ですよね😅
    優しくして欲しかったら優しくしてから言ってくれ!って思います

    • 8月23日
はーまま

その気持ちわかります!旦那今日遊びに行きました。どこから遊びに行くお金出てくるの?と思いながら。
わたしも、子供おいて遊びに行きたいけど、行けない。。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    間違いないです🤦🏻‍♀️
    お金ないのになんで遊びにいけるん?そんなお金あるなら家族に使ってよって思いますよね。
    嫁は気使って買えないものたくさんあるのに(笑)
    子どもが出来ても男の人の意識って変わらないんでしょうね(笑)

    • 8月23日
  • はーまま

    はーまま

    俺の稼いだお金だと思ってますもんね💦

    • 8月23日