※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お出かけ

くそー!愛知県在住です。愛知独自の緊急事態宣言中にも関わらず、何も自…

くそー!

愛知県在住です。

愛知独自の緊急事態宣言中にも関わらず、何も自粛していないお隣さん。

今日も朝早くからどこかへお出かけかい。
旦那さんお休みだもんね。
明日は雨予報ならなおさら今日出掛けたいよね。

わかるよ、わかる。

でもさぁ。

県またいで川遊びはダメでしょ。

子供たち喜んだだろうけど。

みんな我慢してるのに。

子どもたちにも我慢させてるのに。

自粛して頑張っている方が惨めでバカらしくなります。
こんな方が隣にいたら、毎日滅入るし、苦しくなる。

宝くじよーあたってください🙏✨🌠

早く引っ越したい。

コメント

とんとん

愛知県民です🙋🏻‍♀️

インスタとか見てると意外と皆出かけてますよね💦
私も子供を水族館、動物園に連れて行きたいです😞
でも怖いのでお家の庭でプールです。
スーパーも怖いので旦那さんとお留守番してもらってます。

• ❤️

❤️

コメントくださりありがとうございます🙏🙇

子供と一緒にお出かけしたいですよね✨💦

自粛頑張ってるのがバカみたいに思えて…

子どもたち守るために一緒に頑張りましょうね!!!

• 8月23日
みか

家族のこと、まわりのことを考え頑張って我慢してる質問者様は本当にえらいと思います!!

しかしお隣さんや他の出かけてる人たちについて、どれだけ自粛疲れが切迫しているかとか、行き先や行動を工夫してるかとか、ひとの家庭の状況はわからないのに一概に批判しなくても…と思いますが…🤔
(もちろん一部本当に無自覚無責任な人はいるでしょうけどそれは除いて)

例えば、お隣さんが同居家族だけで外で川遊びする分にはよいのでは?
政府が3密気をつけてのGOTOトラベルを推奨してるくらいなので、ただ政治的県境をまたいだだけで一律批判しなくてもと思いますが。だしもしお隣さんが感染したとしても質問者さん宅に上がり込んでうつしに来るわけじゃないですよね?

質問者さんこそ、それだけ意識を高くもたれてる割にはご実家に寄っているんですね⁉︎そりゃ親御さんは孫の顔見たいし娘の子育ての役に立ちたいと思って歓迎してくれるでしょうけど、親世代の方が高齢でリスク高いのにそれはいいんですか??

私だったら家族だけで川には行くけど実家には絶対に行きません。
コロナはもういつまで待てば終わるというものではないですし、病気はコロナだけじゃないですから、遊びに行く人は自己責任で行ってると思います。
完全自粛でいることによって生じる親子夫婦関係に生じるストレスや別の異常症状が起こる危険性と、コロナにかかるかもしれないしかからないかもしれない、かかったところで重症化するかもしれないししないかもしれないという確率を総合的に天秤にかけて、自分たち家族にとってどちらがよりマシかを考えての行動です。

だから、外に出るのも出ないのも、一律の正解はなくてそれぞれのご家庭の判断だと思うので、それを比べても仕方ないかなと…
うちはこんなに外出我慢してるからお前も出るな、とよそ様を妬むのはおかしいと思います。
外出してるよそ様を見て苦しくなるくらいなら質問者様も出ればよいのでは?
それでも家族にとって出ない方が良いと考えるなら、それなら覚悟決めて我が道を貫いてほしいです😊

• ❤️

❤️

私の投稿で、嫌な思いさせてしまっていたらごめんなさい。

ただ、わたしと仲の良い隣の家族が、愛知独自の緊急事態宣言中だから県またいで川遊びに行くのダメだよね~
    、とわたしに相談していての行動だったので悲しくて、腹が立って、ついついつぶやいてしまいました。

それに、私の実家は、同じ敷地内の隣です。

状況は、皆さんそれぞれですよね。

嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
    ただ、気持ちをきいてほしいだけでした🙇

• 8月25日
おにおん

愛知県民です。
自粛しています。
上の子の幼稚園が夏休み入ったら旅行に行こう!と思っていましたが辞めました😣
早く行きたい!!

• ❤️

❤️

旅行行きたいですよね😣💦
    こちらは我慢してるのに、バンバンお出掛けしている方もいて、何だか悲しくなってしまって😢
    イライラして子供にもあたってしまうダメ母です😭

一緒に頑張りましょうね✨

• 8月23日
トワイブ

家にいれない人だっている。
うちは子供3歳、1歳、
家にいると牛乳吐く、水道勝手に出す、テレビボードによじ登る、パンを食べて口から出す、歩きながらパン食べて部屋中にパンカス、成長がおかしい3歳を抱えているので
家にいれないから
実家に行き助けてもらってる。
自粛したいけど狭いアパートでは限界な毎日です。

• ❤️

❤️

返信ありがとうございます🙏🙇

私も実家が近いので、まだ小さい子どもたちを三人かかえて、毎日実家に助けてもらっています。
    我が家も狭いし、三人いたら家が壊れそうです。

実家の、それも室内に行っているだけなのと、レジャーで外に遊びに行っているのは全然違うと思います!

お互い頑張りましょうね。

• 8月23日
かも

自粛と言われてからもう半年近く経つので切りがないというのが正直な気持ちです、、、。

おでかけ出来なくてイライラして子供に当たってしまうくらいなら多少のおでかけを解禁してもいいのではと思いました。

幼稚園や学校も始まってますし、色々なものの営業も再開されている今、引っ越ししても自粛している人ばかりではないと思います。

• ❤️

❤️

返信くださりありがとうございます🙏🙇

そうですね。
    いらいらするくらいなら出掛けてもいいのかもしれませんね。

でも、子どもたちを守るため、そして、もしかしたら自分もウイルスを持っていて誰かに移してしまうかもしれない、と言われているこのご時世なので、自粛疲れで我慢できないのはみんな同じと思って、イライラしても、出掛けたい気持ちに負けずに頑張ろうと思います。

我慢できず外出する…だから感染者が増えているのです。

• 8月23日
re.mama

お気持ちすごくよく分かります😰
うちもずーっと自粛で子供も買い物にすら連れていってないです💧
子供も退屈だろうけど守れるのは親だけと思って耐えてます

• ❤️

❤️

本当にその通りですね✨

子供を守れるのは親だけ!!!

お互い頑張りましょうね。

• 8月23日
❤️

その通りですね…

きっと妬んでいたんですね。。

隣の家族の状況も、みなさんの状況も、全てわからないのに気ままに気楽につぶやくのは良くないですね🙇
それに、こちらの状況を全て伝えるのは難しいですし😭

本当に申し訳ありませんでした🙏

ズバリ!!
を指摘していただいて、私の弱いところ、ダメなところを見透かされ、とても傷つきましたが、そんな自分が大嫌いなので、これを機に改心したいと思います😊

下さったコメントを何度も読み返しています。

ご指摘くださりありがとうございました🙇