※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもは食事をバランスよく摂取し、運動もしているが、やや肥満気味。このまま太るか心配。

子どもが食べるのが大好きです。
体重が標準の数値からはみ出てきちゃいました💧(やや肥満の値)
身長も大きくて標準の数値の1番上の辺りです。

市販のお菓子やジュースはほとんど与えておらず、ご飯もほぼ好き嫌いなく野菜、炭水化物、タンパク質、果物もまんべんなく食べます。
量も育児所に書いてあるような量を出して、おかわりしたいと言う時は少しだけあげ、それで満足します。

家ではずっと走り回ったり動いてることが多いです。

一度やや肥満になっちゃうとずっとこのままでしょうか😓太らせちゃったなら申し訳ないなと思ってます😓

コメント

ちちぷぷ

うーん
早寝早起きもしてますよね?散歩時間はどのくらいですか?

あまり気にしなくていいと思いますよ!
お菓子ジュースも与えてなくて他のご飯もよく食べているなら、成長期なんでしょうと、わたしは思ってます笑
うちも大きめですがあまり気にしていません。
横に大きくなり縦に伸びてを繰り返していますよ!

同じく家でも外でも走り回ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園に通っているので、7時まで起床21時就寝、日中は殆ど戸外に居ます。
    そうですよね、縦に伸びる時期横に伸びる時期ありますよね😂少し安心しました。ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    下の方への回答見ましたが、月齢は違うけれど、14キロ90センチ、うちの子と同じです!
    太ってますかね?ガッチリはしてるけど😂
    大丈夫ですよ!
    これからも食べさせましょう笑☺️

    • 8月23日
sachira

同じ月齢ですね😊

うちは87㌢13㌔です😃
もっと大きいですか⁉️

市販のおやつは土日のみ、平日は保育園で果物や手作りおやつ、ジュースはあげていません。

食べるのは好きで家ではご飯と一汁二菜、外食するとお子様ランチ食べたり、丸亀製麺行くとうどん半分、おにぎり一つ、天ぷら衣はがして2個(海老や鶏天、さつまいも等)食べています😋

0歳の時に比べたら今はかなりシュッとしているので、肥満とかはあまり気にしていません😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    90センチ14キロです😂
    うちは写真見返すと最近顔がプクプクしてきたなと思っていて少し心配してました😅
    でもsachiraさんのお子さんと食べる量が同じくらいなので大丈夫かなと少し安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日