※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

1歳2か月の息子がいます。フォロミを飲んでおり、離乳食も完食です。フォロミはいつ辞めるべきか、牛乳を初めてあげる際の加熱、牛乳の適量について教えてください。

1歳2か月の息子がいます。
朝と寝る前に200mlずつフォロミ飲んでて、離乳食はわりと毎回完食です。
*フォロミはいつ、何を目安に辞めるのでしょうか?
*まだ牛乳あげたこと無いのですが、初めてあげる時は
 加熱必要でしょうか?
*牛乳が飲めるようになった場合、1日にどの程度あげて良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

フォロミは鉄分などを多く含んでいるサプリメントのようなものなので、しっかり3食食べているなら卒業してもいいかと思います!

初めては加熱して、そのあとは冷たいままあげるといいですよ😊
加熱は大丈夫だけど、冷たい牛乳は毎回下痢するなどあったら体質に合ってない可能性がありますね💦
なので、どちらも試すといいかと。

1日200~400mlと聞きました!
飲み過ぎは鉄欠乏性貧血になりやすいので、あげすぎ注意です!

▶6人の怪獣

うちはみんな1歳の誕生日を最後にフォロミはやめてます😃
牛乳は、20秒くらいレンジで温めてあげてました!
量は、最初は大人の一口くらいですかね🤔

pi.

うちもミルク大好きっ子やったんで、寝る前に200飲んでたんですけど、保育園行くようになって先生からそろそろミルクやめる練習してほしいです〜って言われて2歳ちょいくらいでやめました😅

牛乳はグリコ?かなんかの4本入りの小さいやつそのままあげてました!🤗

うちも3食よく食べてたし、夜にミルクかフォロミ100しか飲まなくなり1歳丁度に思い切ってやめました!
牛乳も1歳丁度で100はじめて加熱してあげましたが下痢とか変化なかったので、今そのまま200~300ぐらい飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

ままり

寝る前だけの1日1回に減らして、ご飯がしっかり食べられるようになってきたので量も徐々に減らしていき、気がつけば欲しがることもなくなってやめてました!

牛乳は最初は加熱してあげてください!☺️
飲めるようになったら1日100ミリリットルが目安みたいです!うちは牛乳大好きなのでちょっと多く摂取、今は冷蔵庫から出した冷たいまま飲ませてます😊