※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の下2本歯が生えてきて、触ったり音が聞こえるくらいいじっています。下顎をガクガクさせるのはよくあることでしょうか?初めてでよくわかりません。歯がグラグラするのが心配です。

7ヶ月の娘です。最近下2本歯が生えてきたのですが、
思いっきり触ったり、べろでも触ってるのがモゴモゴしだして、私にまで音が聞こえるくらいなんだかいじってます。
あと下顎をガクガクさせたり、、これはよくあることでしょうか?初めてでよくわかりません💦
なんだか歯は結構な音が聞こえるのでせっかく生えてきたのにグラグラしちゃうんじゃないのー😅💦?とかおもっちゃってます😹

コメント

よっちゃん

生えはじめの頃歯ぎしりのようなことをしてガリガリ聞こえていました😅
生え始めて気になっていただけなのか、もうしなくなりましたよ〜!6本生えていますが最初の2、3本の時によくやっていました!

• 玄米茶

玄米茶

ガリガリやるんですね!少し安心しました!けど顎はやらないですかね?😰 様子見てなくなることを祈ります😅
    返答ありがとうございます!

• 8月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

下顎だけガクガクするってことですよね??
    それはなかったですね〜!!

• 8月23日
  • 玄米茶

玄米茶

そうです、下顎だけです😭 様子見てみます😢

• 8月23日