※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心音を聴けるか心配です。以前は聴けたが、今回の病院では不安です。心拍は確認できるが、心音は聴けませんでした。

みなさん検診のたびに、
赤ちゃんのドクドクって言う心音は
聴かせてもらえますか?

私は最初に心拍まで確認後、3回検診行ってますが
一度も聴いていません。
毎回心臓の動きは見てるみたいですが…

1人目の時は心拍確認した時から心音と
心音の波形?みたいなのを見せてもらっていて、
今回病院違うので不安です😓

コメント

deleted user

毎回動きのみで心音はたまに聞かせてもらえるくらいでしたよ☺️👍

deleted user

2人とも別の産院ですが、心音は最初だけでした!
その次からは心臓の動きや赤ちゃんの動きだけで
今は寝てるかなぁとかそんな感じでしたよ😁☝️

ままりん

毎回心音聞きながらのエコーでした(^^)

はじめてのママリ🔰

一人目の病院は一度も聞かせてもらえませんでした😥

はな \♡/

毎回心音も波形もどちらも聞かせてくれて見せてくれます☺️

deleted user

心音はNSTの時からしか聞いてないです😳💓

ママリ

一人目は何度か聞かせてもらいましたが、
病院がかわって今回は、一度もありませんでした(波形のみ)💦

自宅でエンジェルサウンズを使って聞いています😅

はじめてのママリ



まとめてすみません!
回答ありがとうございました😊
病院によって違うんですね✨
安心しました👍✨