※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳くらいの子供におすすめの遊びはシールブックです。他にも何かおすすめがあれば教えてください。

2歳くらいで何かおすすめの遊びありますか?

というのも、、、。
今、2か月の次男がいるのですが、グズグズしている時、抱っこ紐しながら座って遊ぶのが結構大変で困っています😥

シールブックが良いと聞き、100均でシールブックは買ってきて楽しんでいます☺️

他にも何かおすすめがあったら教えて下さい😌

コメント

sdxit

小麦粉粘土、レジ、ホルンちゃん(お世話するお人形)は最近お気に入りでよく遊んでます♪

• ままり

ままり

小麦粉粘土、良いですね☺️
    お世話するのも好きそうです!ありがとうございます🍀

• 8月22日
あんよ

積み木はあまり好きではないですか?
うちもシール大好きなタイプで熱中してくれるのですが
最近は積み木とプラレールを組み合わせてあそんだり、積み木でドミノつくって倒したりします。
一緒に楽しんでくれる時もありますが、親が手を出そうとすると怒るくらい一人で熱中してる時もあります!正直ありがたいです。。

あとはクレヨンのお絵かき、ぬりえを使い分けてます。
まだぐしゃぐしゃの殴り書きですが、アンパンマンのぬりえを渡すと嬉しそうにマンマンマンマンと言いながら塗りたくってます。
同じくアルファベットを書け!と催促されることもありますが、塗り絵してる時に一緒にやろうとすると怒られたりもします😂
大きい段ボールに子供を入れて、その中で好きにお絵描きさせてあげると、しばらく出てこようとしないです。

• ままり

ままり

親が手を出すと怒るの分かります😂
    積み木は大好きですが、プラレールが無いので検討したいと思います☺️
    塗り絵もやらせてみても楽しそうですね!
    ありがとうございます🍀

• 8月22日
ねたろーママ

次男くんがハイハイするようになれば一緒に遊べるかもしれません😆

うちがまさに今そうです、二人してどこまでもハイハイしてます(笑)

がっつり遊んでほしそうな時は次男はリビングに寝転がせてダイニングテーブルでよく一緒に遊んでます😄

☆ダイニングで私と遊ぶもの
ハサミや糊を使っての工作
折り紙遊び
粘土遊び
お絵かき
シールブック
めいろ
ワークブック(ちえ とか 生活と書かれたもの)
パズル

☆長男が一人もしくは次男と遊んでるもの
プラレール
レゴブロックデュプロ
ニューブロック
こどもチャレンジのオモチャ
絵本を一人で読む
次男のオモチャで一緒に遊ぶ

です😊
散らばりそうなもの、小さいもの、危険な物は私と一緒に

大きいもの、危なくないものは一人で遊んでます🥰

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😌
    2人でハイハイ良いですね!待ち遠しいです🤣
    パズルや粘土遊びが良さそうなので購入を考えたいと思います😊
    ありがとうございます🍀

• 8月22日
mam☆★

こむぎねんど、ぬりえ、アンパンマン ブロック、お医者さんセット が好きです😊

• ままり

ままり

粘土や塗り絵で遊ばせた事ないので、買ってみたいと思います😊!
    ありがとうございます🍀

• 8月22日