※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

同棲中の彼氏が地元に戻ることになり、将来のことを話さないため悩んでいる。関西へ行くか、別れるか考え中。

付き合って1年半の彼氏と同棲しています!彼27歳私23歳です。社内恋愛なのですが、今回コロナで会社が無くなってしまうという事で彼は来月から地元の関西に戻る事になりました。私達はいま関東に住んでいます。
そこで私は関西へついて行くか迷ったのですが彼が中々結婚とか将来を考えてないのか全て口だけで何も将来が見えない状態です。私としては関西へついて行くにしろ期間を決めて同棲しなきゃずっとズルズルいって婚期を逃してしまうのではないかと悩んでいます。このまま会社が無くなると同時にお別れした方がお互いの為だと思いますか?だけど彼の事が私は大好きなので中々決断が出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼はどう言ってるのでしょうか?
将来のことを考えているなら一緒に付いてきて欲しいって言うかなーと思いました🤔

  • さや

    さや

    彼はとりあえずは私はこっちで再就職して結婚が決まったら関西来なみたいな感じです…
    やっぱりそうですよね…その一言がないのはやっぱ将来考えてないんですかね。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくとも今は考えてなさそうですね😔でも職を失ったところなら仕方ない気もしますが…
    遠距離でもやっていけるか試す感じでしょうか…大好きなら今別れる必要はないと思いますよ。
    その人が運命の人なら、離れても大丈夫です😊続かなかったらそういう運命だった、それだけのことだと思います。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

大好きでしたら
やらないで後悔するよりやって後悔をしたいです
一緒についてきて欲しいとのお言葉はあったのですか?それとも俺地元に帰るからーと連絡を受けているだけですか?
遠距離で耐えてみるかそれともついて行くか
別れるか。コロナもあるので行き来は難しくなりますよね💦
私は20歳の時同棲2年で親はいつ結婚するんだ?とうるさかったのですが同じように彼は結婚を切り出してくれませんでした。「お金貯めたいから一度同棲を辞めたい」と言われ頭に来たので別れる事にしました。大泣きされ喧嘩にもなりましたが私は彼を降りました。彼の口から「結婚がしたくてお金を貯めるつもりだった、別れたけどお金貯めて迎えに行く」と言われたのですが
当時の私は実家が嫌で同棲を解除されたのが非常に許せなく
別れた直後に新しい彼氏を作ってしまい、それに怒ってしまった彼は県外に引っ越してしまいました。
当時の私はなぜ彼をもっと信じてあげなかったのかな自分の事しか考えてなかったのかな
辛い気持ちの彼に寄り添えなかったのかな
と後悔した日々もありました。
長くなりましたが、大好きでしたら簡単に別れを切り出すのは後悔すると思います。ついて行けるのでしたらずっと一緒にいたい別れたくない仕事とか落ち着いたら将来の事も考えたいなど口にされてみるのはいかがでしょうか

ママリ

万が一、真剣に考えてても今は言い出せないとは思います。
職もない中、ついて来てって言う男はそれはそれで無責任に感じます。

個人的には…
結婚前の同棲は不要派なのもありますが、結局好きの感情だけでは生きていけません。
20歳の時に大好きだけど別れた人が居ましたが、沢山出会いを重ねるうちに気持ちが揺らぎました。
本当に世の中に似たような条件の男性は沢山います。
それでも、今の旦那だけは自分をずっと選び続けてくれます。
私はあのとき、元カレが私をずっと選んでいてくれたらとは思うことはありますが
今が幸せなのは間違いないです。

もう一度話し合いをしても良いとは思いますが
今一度、彼でなきゃダメな理由は整理してもいいかなと思います😌
後悔先に立たず。

結婚はゴールではなく、一緒にいる手段のひとつです。
辛いときも支えあい、老いてもなお、一緒に居たいのであれば行動あるのみです😌

ママリ

私は今の旦那と付き合う前の彼氏で、結婚をどうするか決めて欲しい時に、なかなか答え出してくれませんでした。
お金貯めたからとか、色々言い訳して。
結局3年半付き合いましたが、結婚話しも曖昧にされた挙句に浮気してたのでこっちから別れを切り出しました。
私の中で結婚の話を濁すってことは、結婚を考えてないんだなーと思います。
ついていっても、その人と結婚出来ないかもしれないという覚悟があるなら付いてっても良いと思いますが、距離が距離だし、大変な思いするのは、りなさんだと思います😭
私なら今の時点で結婚を将来的にどう考えてるか分からないなら、関東にとだまって様子みますね。
お呼びがかかったらついていきます!