※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある♂ゆめmam
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてガラナが飲みたい。350mlのガラナ缶を飲んでも大丈夫か心配。カフェイン量が気になる。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中なんですが、ガラナやコーラが妊娠前から大好きでよくのんでいて、妊娠をきっかけにほとんど飲まなくなりました💦旦那がガラナを飲んでいるのを見てすご~~く飲みたくてうずうずしているんですが、350ミリリットルのガラナ缶飲んでもいいと思いますか😱?コーラよりもガラナの方がカフェインが多く含まれているって聞いたことあるんですが、大丈夫でしょうか😱

コメント

はなめがね

私は気にしてないですが、コップ1杯までにしてます(^_^;)
ガラナは飲まないので分かりません…すみません(>_<)

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    カフェイン気になるんですよね~😩💦
    やっぱりそれくらいにしておいた方がいいですよね😱
    無性に飲みたくなってしまって😱

    • 7月6日
みみこ99

常識の範囲なら気にしなくて良いといわれました。

問題は体重増加で我慢してるならちょっとに下方が良いかもですね

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    そうなんですね😉
    じゃあ少し後で飲もうかな(笑)
    体重増加…一人目の時は体重戻って尚且つ妊娠前よりも減ったんですけど、二人目出産後は全然戻らなくて💦あと5キロも戻さなきゃない感じなんですよね~。みみこ99さんはどうでした??双子ちゃんなんですね😆

    • 7月6日
  • みみこ99

    みみこ99



    あ、聞いちゃいます(;^_^A

    痛い話しですw

    1人目52キロ→臨月62キロ→産後1カ月61キロ→産後半年56キロ


    今回57キロ→臨月73キロ→産後1カ月70キロ→産後5ケ月65キロ(T ^ T)(T ^ T)

    双子なので逆に大移動で徒歩や散歩もなかなか( i _ i )

    後8キロは頑張らないとw

    夜10時〜12時まで双子が寝たり寝なかったりでお腹が空いてどうしても夜に何か食べちゃいます・・

    • 7月6日
mio.

飲み物に気を使ってて
偉いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私なんか、コーヒーも炭酸水も
関係なく飲んでます😑😑笑笑
ちょっとぐらいなら
飲んでも問題ないと
思いますよ💕

✩ママちゃん✩

妊婦の時はカフェインレスとかのんでたんですが、産んでからは普通にのんでます!
コーヒーとか炭酸系もあまーいジュースも…

1日1.2杯くらいな大丈夫じゃないですかね。

deleted user

この前北海道に帰省した際ガラナ飲みましたが、さすがにガブガブは飲めないと思い何口かにしておきましたよ〜ガラナはカフェインすごいですよね(>_<)授乳してなければもっと飲みたかったのですが我慢しました(笑)

happyhappy

私も同じく、コーラやガラナが大好きで、コーラなんて毎日飲んでたくらいです😂
妊娠中、産後は1回も飲まなかったのですが、今日解禁しました!笑
私の場合ほぼミルクの混合なので気にしないで飲みました❗
従妹はガラナ飲んで授乳したら子どもが寝なかったといってました😂

まーちゃん

コーラ大好きで妊娠中も産後も止めれません。ダメとはわかってても中毒ですw
飲み過ぎはダメかもしれないですけどストレスも良くないので!と言い聞かせて飲んでますw