※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

元夫の元嫁問題について、再婚後の元奥さんの気持ちや状況について相談しています。

元嫁問題について。
長くなりますが、ご意見頂けると嬉しいです。

元奥さんって、元夫が再婚した場合にいい気持ちはしないものですか?
離婚して数年たっても元夫の状況が気になりますか?

夫はバツイチ子なしです。
夫が言うには仮面夫婦状態だったみたいで、夫から離婚を切り出しました。
元奥さんは、離婚を拒否したみたいですが、夫の説得により離婚が成立しました。

私が夫と出会った時は、離婚届を記入済みで後は保証人欄を記入して提出するだけということで交際スタートし、交際から1ヵ月以内には離婚成立しました。

離婚成立して2ヵ月後ぐらいに、夫に新しい彼女の存在があると気づいたそうで「時期は被ってるのか?2ヵ月ぐらいで彼女なんかできるのか?」と夫の携帯に電話がありました。
夫は「もう他人だから関係ないだろ」と言い電話を切りました。
それから元奥さんとは、連絡を取り合うこともないのですが、夫の友人と元奥さんとの友人が夫婦なためこちらの情報が入るルートがあります。

離婚1年後に義理父が亡くなったこと、離婚2年後に私達が結婚したことなど知っているようでした。
離婚して3年4年たっても、私のインスタや夫の友人のインスタをたまに見ているようでした。(1年に2〜3回ぐらいの頻度です)

夫の友人のルートからこちらの話をされるのは良い気分がしないので、深い付き合いはやめてもらいました。

離婚原因は、元奥さんのモラハラと言いますか暴言や暴力等があったり、夫のお小遣いは減額して自分は貯金を使い果たしていたり、ご飯は作らない、夫の洗濯はまわさないなどで、夫も家に帰りたくなくなり精神的にも限界がきたそうです。

結婚生活の状態を聞いても、元奥さんは夫にもう感情が無かったように思うのですが、離婚後も気になるものなのでしょうか?まだ好きだったのか?好きなら離婚を承諾しないかと思うのですが…。
私の存在があまり気にくわないのでしょうか?

元奥さんとは交際3年程、結婚生活3年10ヵ月程でした。

コメント

はっちゃ

元嫁さんは未だにご主人に執着されているんでしょうね💦モラハラする人って、人格に問題がある人でしょうから絶対に自分の非を認めないと思います😥

自分と離婚して、元夫が自分よりも先にパートナーを見つけて幸せになったことが許せないんだと思います。多分元嫁さんは自分の現状に満足されていないんでしょうね…。

私の父の話になりますが、父がバツイチでして離婚してから5年後に母と再婚したそうです。その10年後に私が生まれたのですが、それを父の親族から聞いた父の元嫁さんが私の親権を取りたいと裁判をしかけてきたそうです🙄15年も経って私にとっても完全な他人で勿論親権が取れる訳はなかったのですが、執着心が凄すぎて怖いなぁって思いました😣

私もその後何事もなく大人になりましたが、相手にしない方がいいですね…

• ゆか

ゆか

安月給、能無し、生きてる価値無し、死ねなどなど…暴言を吐かれたそうです。
    旦那が言うには、自分の非を認めなくて喧嘩の後に謝られた覚えがないと言っていました。
    元奥さんは、離婚後に彼氏ができたようですが、結局別れてからはずっと彼氏もおらず実家暮らしのままです。
    彼氏がいる間はインスタ等に彼氏との写真をアップして「彼氏できて幸せ!」感をアピールしているように感じました。
    別れてからは彼氏ほしい感が出ていました。
    私達は結婚し順調に進んでるのが気にくわないのだと思います。
    私のことを嫌いなのだと思うのですが、私の事や夫の事を見ると腹が立つのではないかと思うのですが🙄
    なぜ見にくるのか心情がわかりません。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

離婚成立前に付き合っていたら浮気だ!って責めたかったんじゃないですか?
共通の知り合いがいて、繋がりがあるならもともと結婚していた関係でもあるので少しくらいは気になるんではないでしょうか?
1年に数回程度ならゆかさんもそんなに気にしなくていいとは思います。
これが、毎日みていたり、友達を通して探るようにされたらさすがに嫌ですが、普通にどうしてるんだろーくらいだと思います。

• ゆか

ゆか

頻繁に見にこられているわけではないので、そこはいいんですが、1年に数回が何年も続くと「まだ?」と思ってしまいます😅

たぶん浮気だ!と思っているので、旦那にあしらわれてかなり怒っていたと思います😅

• 8月24日
くうちゃん

私は養育費、面会交流があるので気になります。
それが無ければ気にならないかな…(過去に色々あったので子ども達の事は父親としてきちんとして欲しいから再婚するならそこら辺どうして行くか話し合います)

正直籍が入ってる状態ならフリンになりますしお金も取れたりしますからね💦

• ゆか

ゆか

子供がいたら、そこはまた違う問題になってきますよね😅

• 8月24日
えいみい

元奥さんは自分がうまく行ってないから、人の幸せを妬んでるのではないでしょうか?

私もバツイチの夫と結婚しましたが、何度か職場(自営)に嫌がらせの電話などされました。私にも、夫にも、何なら夫と私が出張中に留守番してもらってた私の父が電話に出ても、です。
言い返すと何されるか分からないので、適当に聞き流しましたが、結局は元夫の幸せが面白くないんだと思います。

子どもがいるので、完全に切れないのが辛いですが、ゆかさんの場合は子なしの方なので、もう関わって欲しくないですよね。ご主人が毅然とした態度でいてくれてるようなので、任せておいたらいいのでは?元奥さんが早く再婚してくれるといいですね。

• ゆか

ゆか

たぶん私達が別れたりしたら、その情報もまわっていたと思うので喜んでいたと思います😅
    私達の幸せは気に食わないのかなと思っていました。
    子無しなので、完全に関わってほしくないですが、たまにチラッと出てくるともう5年になるけどなーと思います😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は離婚していて、元旦那の女関係は全く気にならないけど、さすがに離婚して2ヶ月で彼女いたら、浮気してたのかな?とは思いますね。しかも向こう側から離婚したい、ということであればなおさら、、

その情報が入るルートがあったとしても、前のご夫婦の本当のところまでは本人たちしか知らないと思うので。
モラハラも、どこまで本当かもわからないですし。
実際本当にご飯作らないとかあったとしても、100%奥さんが悪いかどうかは、、
そんなに何年も気にしているなら離婚理由もどこまで本当かと思いますね。

• ゆか

ゆか

私も離婚の原因は、それぞれにあるだろうからご飯を作らなくなったのも夫に原因があると思います。
    おそらく「私はご飯作ったり、洗濯したりしたってるのに!」と言うので「そんなん言うんやったらもうしなくていい」と言ったのが原因でしなくなったのだと思います。

浮気、ギャンブル、借金等はなかったと聞いています。

旦那がもう好きじゃなくなって、それが態度に出ていて夜を断ったり、キスを避けたりしたのも原因で関係が崩れていき、元奥さんが些細な事でもキレるようになり、夫は気持ちがなくなっていたので、キレられるのもしんどい、相手にしない帰りたくない。と言う流れだと思われます。

本当の事は本人にしかわからないですし、元奥さんの気持ちも憶測でしかわかりませんよね😅

• 8月24日