※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴる
子育て・グッズ

胸が痛くて熱が少しあるけど、乳腺炎か不安。対処法や寝かしつけに困っています。助けてください。

今日の夕方から胸が痛いです😭
押すといたいのですが、吸ってもらってもわりとすぐ痛くなります💦

そしておでこやその他体を触っても全然熱くはないのに、熱を測ると38度あるかないかです😭

これって乳腺炎の症状でしょうか?
ひとりめのときはあまり母乳が出なかったのでこんなことは無かったので困惑してます😱

良くするにはやはり冷やしたり飲んでもらうしか方法はないのでしょうか?😭
混合なのもあってか、夜は朝までぐっすり寝てしまうので、早くても4時頃にならないと赤ちゃんは起きません😭

どなたか教えてください😭

コメント

はる🌼

乳腺炎だと思います!
赤ちゃん次に授乳するとき、痛い方のおっぱいからあげてください!内側が痛ければ横抱き、外側が痛ければフットボール抱き等、赤ちゃんの顎が痛いところに向くように授乳してください!絞れそうだったら少しだけ絞っていいと思います!
あと、おっぱいが熱持ってたら小さいアイスノンをタオルで巻いて当てとくといいですよ😁葛根湯があれば飲んでください!

• ゆぴる

ゆぴる

ありがとうございます😭
    顎の位置まで教えていただいて😭✨
    次の授乳の時にやってみます!
    おっぱいだけ熱いので、冷やしておきます😢

葛根湯いいんですね🥺!
    家にないので、明日まだ酷ければ薬局行ってみます!

本当にありがとうございます😭

• 8月22日