※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

旦那が海外で働いており、息子と一時帰国中。帰国後、隔離生活が2週間。2歳の息子がその生活に適応できるか心配。精神面も不安。

その子その子の性格にもよると思いますが。。😭
今の悩みを聞いてください。
旦那が海外で働いており、現在私と息子だけ一時帰国しています。
コロナでこんなことになるともなると思わず、もう半年以上会えていません。
そこでもう腹をくくって旦那のいる国へ帰ろうかと思っていますが、あっちへ着いてから2週間の隔離生活。
部屋から出られるのも(廊下だけ)1週間後からだとか。
元気いっぱい遊びたい盛りの2歳の息子とそんな生活を今までしたこともなく。。
自分のメンタルもですが、それよりも2歳の子がそんな生活を出来るのでしょうか?😱
精神面とかって大丈夫なんですかね??😖

コメント

ママリ

ちょうど今夫が海外出張でホテル缶詰中なんですが、同じ機内に家族連れも多く、1歳後半から2歳くらいの子もいたそうです。
夫のホテルはツインでけっこう広かったのですがそれも国によって違うと聞きました…
食事はお弁当でした🍱

大人だけならいいけど、子連れとなるとすごく悩みますよね😭
私もコロナ直前まで海外に住んでいたので、その悩ましい状況わかる気がします💦
国内で離れているのとは、精神的な距離感も違いますよね。
自分ならどうするかなと考えたんですが、2週間なんとかなっても国によっては状況次第でロックダウンもありえるなとか色々本当に難しくて💧(うちはシンガポールでした)
答えになってなくてすみません、早く会いたいですよね😭

• 773

773

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    答えになってないなんて、全然そんなことないです!!
    コメント頂けてありがたいです😣!
    シンガポールだったんですね!
    うちはバンコクです🇹🇭
    シンガポール何度か旅行で行ったことありますがいつか住んでみたいなーと思ってました!🥺
    本当にその通りで精神的な距離感、全然違います😣
    旦那が一度こっちに帰ってきてくれてから一緒にまた🇹🇭で隔離、となれば迷わず行くんですけどね。。
    大量の荷物+息子+ベビーカー諸々。
    考えただけでも恐ろしいです。😅
    でも早く会いたいしなぁ。とここ最近ずーっと悩んでます😱

• 8月22日
ねこ

私は逆パターンなんですが、日本に1ヶ月ほど帰ろうか悩んでいます。父親代わりだった祖父が亡くなり母が一人で色々やっているので側についてあげたいです。でも赤ちゃんにコロナ移ってしまったらどうしようとか毎日同じことばっかし考えています😔

• 773

773

コメントありがとうございます😊
    それは悩みますね。
    日本は今でも感染者が増え続けてますしね。😔
    どちらの国ですか?
    (差し支えなければ教えてください☺️)もし帰って来ても、逆に次はその国へ戻ることが難しいかもしれないですね😣

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

スペインに住んでいます。
    今帰ることは非現実的なのかなと思い始めてきました😔おっしゃる通り今度スペインに戻れなくなったら困るし、半年後にはアメリカへ異動になるので、アメリカに行ったら長期で日本に帰ったほうがいいのかなと思い始めてきました。母には早く赤ちゃん見せてあげたいんですけどね😢

• 8月23日
  • 773

773

スペイン!そして今後はアメリカなんですね😳
    すごいですね😳💕
    まだお母様には娘さんをあわせれていないということは、スペインでのご出産ですか!?すごい、尊敬します😖
    隔離は国によるみたいですね、
    私の知り合いが住む国は日本からの入国時、隔離なしでいけるそうです、
    スペインもそうだとしたら戻ってきてもまた旦那さんのところへ戻れるのでスペインが隔離なし!であれば私なら帰るかもです😖

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

転勤族なもんで😓
    スペインで出産しました。帰ってきたら同じ家にいることはできるらしいです。
    帰るか帰らないか毎日同じことで悩んでいます…どうしたらいいことか😖

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

中国駐在妻です!
うちは家族揃って一時帰国していて、赴任先が中国なので中国側の規制でなかなか戻れず…
主人自身もコロナが流行ってきたからと日本に一時帰国させられたのに、14日待機したら早々にメキシコに出張行かされてもう半年会ってません😭

周りの方見ていると、けっこう母子で戻られている方多いですよ!
タブレットや目新しいおもちゃ持ち込むなどして対応できないですかね😣💦
都市によっては、子連れだと自宅隔離も認められたりしているんですが、そういった優遇措置みたいなやつはないですか?
うちは中国だったので、コロナが流行り出してからは3週間以上自宅から一歩も出られず(主人のみ食品デリバリーの受け取りに出る程度)、すごく久しぶりに外の空気を吸いながら日本に帰国し、そのまままた2週間外に出られず…の生活していました。子どもはなんとかそんな生活にも慣れて、外でなくても大丈夫になってくれましたよ😣