※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について相談です。野菜でお腹いっぱいにするのはダメでしょうか?お腹7.8分目じゃなきゃいけないのでしょうか?ご飯でお腹いっぱいにならないので間食が増えてしまいます。

妊娠糖尿病の食事についてです。

どうしてもお腹が空いてしまい
感触がやめられません。

一食のご飯で千切りキャベツをふやして
野菜でお腹いっぱいにするのはダメなのでしょうか?

お腹7.8分目じゃなきゃいけないのでしょうか、、

ご飯でお腹いっぱいにならないので
どうしても間食が増えてしまいます。

コメント

しろ

糖尿病で気をつけることは血糖値を上げないことなので、炭水化物と糖質を抑える、食べる順番を守ることを気をつけてください。

お腹は10分目でも大丈夫です。
食べるものを気をつければ良いんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食生野菜から食べてます。
    そのあと加熱したもやしやきのこ、味噌汁、最後に少しのパンや玄米食べてます。

お腹いっぱいにしてもいいんですね!
    野菜の量ちょっとふやします!

• 8月22日
マヤ

サラダでお腹膨らましてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いドレッシングドバドバかけてるわけじゃなければ葉野菜は許されますかね😂

• 8月22日
  • マヤ

マヤ

カロリーの低いドレッシングを選んでました😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質の欄見るのが癖になりました😂

• 8月22日
つむつむ

生野菜モリモリ食べて、お腹を満たしていました。
妊娠後期、食べ過ぎてサラダを食べる時に『もう、飽きた…』と言って食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前から毎食サラダ食べてますがもう飽きました、、(笑)

• 8月22日
かずな🌻

同じく妊娠糖尿病です!

私は
朝(7:30).昼(12:00).夕(18:00)の食事の他に毎回10:00と15:00頃間食として、寒天ゼリー食べたりSUNAOのクッキー食べたりしています!

毎食サラダから食べていますが結構たくさん食べてます!😂
玄米を100gにしているのでサラダでお腹を満たせるようにしてます!笑
サラダは茹でキャベツが食べやすくて飽きないので私は茹でキャベツに青じそかけて食べたりしていますが全然飽きてません♩試していなければ是非試してみてください♩
あとはめっちゃ噛んで時間をかけて食べるように気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツ、いつも生の千切りでそれにきゅうり足したりトマト乗せたりチーズ乗せたり、、だったのでたまに茹でてみます!☺︎

ゆっくり食べたいのですが息子がいるとそうもいかなくて、、顎が疲れます😂

• 8月22日