※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
家族・旦那

私が離婚覚悟で同居から飛び出して実家に戻ってるのに。離婚覚悟で義両…

私が離婚覚悟で同居から飛び出して実家に戻ってるのに。
離婚覚悟で義両親に同居を解消してほしいって頼んでるのに。
どうすれば同居をストレスなく過ごせるかを話し合ってる義実家含め旦那って私のこと考えてるんかな?
産後1番大変な時に会話すら旦那にしてもらえず、
愚痴や不満すら聞いてもらえず、我慢に我慢に耐えてきたその結果がこれなのにまだ暮らさせようとするの?
義両親(実父、継母)には新しい家族があって、それだけで暮らしたいから前妻の子どもは私と暮らしています。
前妻は亡くなられてて、思い出の家に住んでいます。
その思い出の家を手放したくない気持ちもわかるけど、一緒に未来を進んではくれないの?
成人で働いてるのにそこまでして暮らさないといけないの?
これを乗り切ればすごい絆ができるって言うけど、私の我慢だけでできるの?

コメント

同居を解消するには、第一に【主様夫婦の金銭的自立が出来るかどうか?】に寄るのでしょうが…

正直な所、引っ越しに掛かる初期費用や、夫婦だけで生活が成り立つ程の収入や貯金はあるのでしょうか?

それが無いのならば…
同居解消したい!と言う気持ちがあっても、なかなか難しいと思いますが…💧

• ぱめこ

ぱめこ

お金はあります!
    1500万ほどあるので違うところに家を建てたりするのではダメなん?とも聞いてるんですけど、、
    逆に義妹、義弟の方がお金なく同居解消が難しい感じなので私たち家族で出て行けないかな?と、、

• 8月22日

退会ユーザー

それだけの資本はあるのですね!
    義妹・義弟の方が主様夫婦に金銭的に依存しているならば、やはり主様の言い分や行動はごもっともだと思いました。

ただ、御主人の身内が絡む話ならば尚の事…
    夫婦や親族間ではこの話は折り合いが付かないと思いますよ。

家庭裁判所では【夫婦円満調停】と言う物があります。
    夫婦が仲良く生活していく為に、夫婦間のトラブルを調停で話し合うと言う物です。

話し合いとは言え、御主人と主様が顔を合わせる事はありません。
    調停員に主様の悩みやトラブルの原因をお伝えすれば、調停員が別室で御主人と話をし、折り合いが付ける為に妥協すべき所を探ってくださいます。

費用も戸籍謄本代を含めても2千円も掛かりません。
    ダメ元で一度夫婦円満調停をされてはいかがでしょうか?

• 8月22日
  • ぱめこ

ぱめこ

お金はあるので。色々提案してみてはいるんですけど、、
    義両親ともどもそんな感じなので、何とも言えないです、、
    なのに私の立場はすごく弱くて、、

やっぱり折り合いつけるの難しいですよね。

早速調べさせてもらいました!
    したいと思い、旦那にも提案中です!
    いいことを教えてくださり感謝しかないです!!
    これでダメならもう離婚です。
    離婚覚悟で家を出ていますので、どんとこいです!

• 8月22日

退会ユーザー

御主人に調停の話をしてはダメですよ!
    これより先は調停の話をしないで下さいね💦

手続きをしたら、家庭裁判所から御主人へ呼び出し通知が送られてくるのですが…
    裁判所に慣れていない人は、その呼び出し通知で動揺するのですよ。笑

その家庭裁判所ってなだけで「しまった…」と思う人も多いので、出来るだけ黙っておきましょう。

• 8月22日
  • ぱめこ

ぱめこ

あ、しまった、、
    2人で出向くものやと思っちゃったので、いってしまいました、、
    気をつけます!

詳しい内容は伝えてないので。動揺している姿、楽しみでワクワクします(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

調停手続きから呼び出し通知が届くまでに3週間〜1ヶ月はかかります。
    そこから調停までには更に3週間はかかるので、きっと御主人も忘れてしまいますよ😊
    (今はコロナの為にもう少し時間が掛かる様です💧)

この話、きっと調停員は主様側に共感して下さると思うので、思う存分、御主人や義理家族達の悪行を話してやりましょう!
    きっと、調停が終わる頃には洗いざらいぶち撒けられてスッキリ出来ると思いますよ😊
    主様、頑張ってー‼️✨

• 8月22日
  • ぱめこ

ぱめこ

やったー!!
    不意打ちいけますね!楽しみです(笑)
    こう言うところまでコロナの影響、、
    ほんと困ります、、

そうですね!!
    思う存分まき散らしてやりたいです(笑)
    正直もう仲直りするつもりは一切ないので、自分たちがしていることは世間からすごくズレてるってことを知らしめてから離婚したいです🥰
    頑張ります!
    ほんと感謝してます🥺💪🏾

• 8月23日