※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

妊活中で検査薬が陽性反応。流産経験ありで不安。旦那に伝え方悩む。娘の時はつわりで妊娠を伝えたが、夫が驚き、つわりで苦しむ中殴りたいと感じた。

二人目妊活中です
検査薬で陽性反応がでました
三月に心拍確認前に流産もしてしまっているのでまだ不安ですが、嬉しいなとおもっております
旦那にどう伝えようか悩んでいるのですが
みなさんは妊娠発覚時旦那様にどのように伝えましたか
ちなみに娘のときはつわりがはじまり、友達とご飯食べたあと家でリバースしてるときに飲みすぎた?と聞かれ、いやつわり!妊娠した!といったら、あまりにも夫婦生活がなくて(仕事がお互い忙しくすれ違い、結婚式の準備で寝不足、結婚式当日に一応しとくか的な感じでしただけだった)、えっ俺の子?!って言われて、つわりで苦しんでるなか殴りたかったです
今でもネチネチネチネチひどいやつだって攻めてます笑

コメント

りんご

妊娠おめでとうございます🎊

私も2月に流産して今もまだ不安が続いてます😢
お互い元気な赤ちゃん産めますように😊

ちなみに私は夜ご飯の時箸の横に検査薬を置いておきました(笑)

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

箸の横に置いてあったら衝撃ですね!笑
    うちの旦那検査薬の見方いまいちわかってないんで、説明書も置いておいたほうがいいかな笑

• 8月22日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎉☺️
妊娠時の恨みは死ぬまでって言いますよね😂
私は友達と飲みに行く約束の直前に朝やった検査薬が反応してる事に気付き、「妊娠してるみたい!今日は飲まないで帰ってきまーす!では行ってきます!」とロマンチックさの欠片もなく…2人目にして、やっと旦那さんが妊娠を喜んでる姿を見ました😊

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    行く前に検査して伝え出発
    その時1人残された旦那様どんな反応だったんだろ笑

• 8月22日
ぺこ

おめでとうございます✨😊

私も1月に流産の経験があり、検査薬で陽性が出ても胎嚢確認までは伝えませんでした😭

胎嚢確認後も心拍確認までは不安でしたが流石にそこまでは待てなかったので、胎嚢確認できたエコー写真を息子から主人に渡してもらいました🎶☺️

ほんと、妊娠中の恨みって消えないですよね(笑)

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    私は前回の流産のとき、陽性反応がでていましたがまだ伝えておらず、病院に行く前に激痛の腹痛がきて病院に駆け込んだ感じです
    その時に胎嚢確認できたものの、翌日から出血し量も増えて再度受診、胎嚢も大きくなってないし数値的にもあがってないから多分これから出血が増えて流産になるっていわれ、数日し夜中に自然にでできてくれた感じでした

なので、どのタイミングで言おうか悩んだんですが、前回の流産で私の激痛の腹痛も軽く考えられていて、私自身だけまさかの流産かそれとも子宮外妊娠で不安だったんで早めに言っちゃおう、そして私をいたわれ笑ぐらいに思ってます

いやぁーマジ恨みは消えないですね、他にもいろんなありますけど絶対忘れない笑

• 8月23日
前歯

妊娠おめでとうございます!
私は娘に陽性の検査薬を持たせてそのまま抱っこして仕事から帰ってきたところを出迎えました😂
「何持ってるの?え!ええええぇ!マジで!?!?嬉しい〜〜!!」
とか言って盛大に喜んでくれました😂笑

身体に気をつけてお過ごし下さい☺️

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます

娘にもってもらうのもいいですね
    これなに?これなに?って言われたら、まだ娘には隠しておこうかな笑
    おしゃべりが最近すごいのでみんなに言いふらされたら困るな笑

• 8月23日