※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に血が出なかった場合もあります。安心してください。

小児肺炎球菌の予防接種に行ってきました。
注射の後に血が出なかったみたいで貼ってもらったテープにも血が付いていませんでした。
看護師さんもテープを貼る場所を少し探していた感じでした。
血が出るのが普通だと思っていたのですが、血が出ないこともあるのでしょうか?
ちゃんと予防接種ができているのか不安です。

コメント

はな

うちも、テープに血が付いていない事もありましたよ😊
注射器の中は空になっていたので、体内には入ったと思ってます。

ぶたッ子

注射針が細かったんですかね?☺️
うちの子もテープについたり、つかなかったりしてましたよ。
看護師さんも「あれー?どこだー?」って言いながら貼って、場所違った時もあります😂

みー

皮下注射は血管の中に入れるわけではないので、血がつかなくても大丈夫ですよ!血が出るのは毛細血管に当たったからとかだと思います😅

フラワー

予防接種の針って細いんですよねーなので採血みたいに血はほとんどでないので、ちゃんとできてると思います☺️!

毎回終わった後、「どこかなー」って看護師さんが探しながらわずかな血をみつけてでて「ここだね」って感じようやくテープ貼る感じです。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
安心しました☺️✨