※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

つわりで食欲が変わり、テイクアウトが多いです。他の方は料理しているのでしょうか?旦那に買い物を頼むのが申し訳なく感じる。

つわりで毎日食べたいものが変わってくるので、テイクアウトやコンビニばかりです‥。
みなさんしんどくても食材を買ってお料理してらっしゃるのでしょうか?
お休みの日は旦那にお昼も夜も買いに行ってもらって申し訳なくなってきました‥。

コメント

あこ

私は匂いづわりで料理もできなくて、毎日出来合いのものでした。ずっと続くわけではないので、旦那さんに甘えていいと思いますよ😭💓

• さくら🔰

さくら🔰

キッチンのにおいつらいですよね‥。
    ありがとうございます。栄養は気になりますが楽しようかなと思います。

• 8月22日
めーちん

冷凍食品買ったり、テイクアウトしてました💦
調子がいいときにまとめておかずは作ってました😭

• さくら🔰

さくら🔰

私もたまに調子のいいときに作ったりはしていますが、自分の分は手作りのものが受け付けず旦那用にです。😣
    栄養も添加物も気になるのに手作りのものが食べられずつらいです。
    コメントありがとうございます。

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

悪阻ひどいときはとにかく食べれるものですよ!私なんか ゼリーばかり食べてましたよ🤣

• 8月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

ゼリーよく聞きます!私も小さいの常備してます。笑
    あとはぐみやねり梅など‥本当に偏ってます。
    けど仕方がないと割りきります。😣

• 8月22日
ままり

毎日コンビニかウーバーイーツか出前館でしたよ。笑
コンビニのは旦那にお願いしてました😂😂

毎日変わりますよ!!そんなもんです!!💓

悪阻は本当に本当に大変なので、好きな物食べられそうなものだけ食べましょう😣😣🙏

• さくら🔰

さくら🔰

そう言っていただけると助かります。ありがとうございます。
    量も全然食べれないので、買うものもすごい悩みます。😣

• 8月22日
ぽこママ

つわりの間はスーパーやコンビニで買ってきてもらってしのいでましたよ💦
旦那が仕事のときは次の日のお昼もまとめて買ってきてもらってました💦
無理せず甘えていいと思いますよ😊✨✨

• さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます。😣
    同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました。

• 8月22日

うちは、お金にあまり余裕がなく、産まれるまでに貯金を可能な限りしたいので、出来るだけ作るようにしてます😓
それでも、週2回は必ずテイクアウトに甘えてます💦

甘えれる時に甘えていいですよ🤗

• さくら🔰

さくら🔰

えらすぎます。💦
    お金のことまで頭がまわらなかったです。

• 8月22日

今まさに私もそんな感じです😂
食材買っても作る頃には食べれなくなってたり…
落ち着くまでは食べれるもの好きに食べようと思ってテイクアウト多めです🤔
旦那さんも買いに行ってくださるようですし、今は甘えちゃいましょ🥰笑

• さくら🔰

さくら🔰

11週でもまだきついのですね。😣
    ああ、恐いなあ。
    食材買っても野菜室でしなしなになってしまってます。
    たくさん感謝を伝えて甘えさせてもらおうと思います。

• 8月22日

退会ユーザー

この頃になると落ち着いてくる方もいるようですし、私も"基本具合悪い"から"時々具合悪い日がある"くらいになりました☺️
    人それぞれだとは思いますが、そんなに恐れなくて大丈夫そうです🙆‍♀️
    野菜、体調の良い日に冷凍できるものは冷凍しちゃってます🥬
    それもだめにするくらい具合悪い日が続くこともありましたが😂笑

• 8月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

なるほど、少し救われました。笑
    普通にご飯を食べられるようになりたいです。

そっか、冷凍ですね!
    私も冷凍できそうなものは移動させます!

• 8月22日

吐き悪阻終わっても匂いつわりがまだ残ってて今でも毎日買ったりインスタント、旦那が作るのどれかです😭

無理してやる方が余計具合悪くなるし、前回もかなりその辺は甘えてたので旦那さんには協力してもらってます💦

• さくら🔰

さくら🔰

つわりって恐ろしいですね‥。ふたりめ、三人めと出産される方本当にすごすぎます。
    旦那さんが作れるといいですね。✨
    洗い物だけでも気分が悪くなるので、やはり協力が不可欠ですね。😣

• 8月22日