※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

2~3歳の頃から寝起きで大泣きするのは辛いです。同じような経験をされている方いますか?

2~3歳の頃は昼寝したあと寝起き機嫌が悪くて大泣きしたのはしょうがないと思ってましたが、またこの歳になって寝起きいきなり大泣きするようになってウンザリです。同じような子いませんか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

それと似たような感じの話を子供の心理学みたいなサイトで読んだことがあるのですが、、、
下の子に対する嫉妬からくるストレスみたいです。
夢の中ではお母さんは自分だけのもので自分を守ってくれる存在、それが起きたことでお母さんが自分だけを守ってくれる存在じゃない世界に戻ってきてしまったと泣いてしまう。という話でした💦

当てはまるかわかりませんが何か参考になれば💦

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    あーそれはあるかもしれません😭あとストレスって意味では、夏休みに入ってから始まったので、幼稚園に行けないストレスもあるのかなーと。
    お盆の時に発散させてたつもりですが、日頃も一層気をつけて接しないとダメですね😖参考になりました😭✨

• 8月23日