※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘の熱が上がっており、夏風邪と診断されました。症状は熱のみで、喉が少し赤いそうです。不安があるようです。

娘の熱が上がっています。
昨日保育園から帰ったとき、体が熱く感じたので熱を測ると38.6度でした。(先生には何も言われませんでした。)

今朝も38.7あったので、とりあえず病院行きましたが、夏風邪だろうと言われました。

咳、鼻水などは全くありません。熱のみです。
病院では、喉が少し赤いと言われました。

今結構きつそうで、39.1度になりました。
本当に風邪でしょうか?😭😭

このご時世なので、色々不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスではないですかね😳

うちの子もアデノウイルスにかかって、その時にアデノは咳鼻水は関係ないって言われました😳

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりアデノウイルスですかね🤔
    先生も熱が続いたらアデノウイルスの可能性があると言ってました🤔

• 8月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちなみに、アデノウイルスの時って、大人にもうつりましたか?😭💦

お子さんはどんな症状でしたか?😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移ったのかどうかは分かりませんが、私は喉が痛くなりました😅
    旦那は特に何もなかったです🙆‍♀️

うちの子はアデノにかかる前から
    咳鼻水(温度差やエアコンの埃が原因かなーと言われていました)2週間くらい受診していて
    やっと咳鼻水がマシになってきたのに
    急に38度超えの発熱したので病院に行くとすぐに検査してくれてアデノウイルス発覚でした!
    元々の咳鼻水はアデノウイルスとは別で、元々の咳鼻水にプラスでアデノウイルスに罹ったんだろうとの事で

発熱した日から3日間38.8〜40.1度をウロウロしていて、3日目の夜中に座薬を入れてから37度台前半くらいになり、5日目にはすっかり36.5度前後をウロウロって感じでした🙆‍♀️

• 8月22日