※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

離乳食後のうんちの硬さについて質問です。柔らかいうんちはこの時期でも出るのでしょうか?皆さんのお子様は硬さどのくらいですか?硬さの説明が難しいですが教えてください。

7ヶ月うんちの硬さについて質問です💦

離乳食は二回でうんちが硬いように思います。
カチコチではないのですが、
いつもオムツを変えるときにみると、
小判みたいにおしりでペタンって潰れてるような感じです💦

こんなものですか?

柔らかいうんちってこの時期でも出るのですか❓
皆さんのお子様は硬さどのくらいですか❓
硬さの説明するのって難しいと思いますが
教えて下さい💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月で2回食です。割と硬い固まりが出ています。
大人と同じ感じです。
毎日出てるし、元気そうなので特に気にはしてません🙂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

多分同じ感じのが離乳食後、ミルク後と毎回出てます🤔
たまにウサギのうんちとかもあります😂

お座りしてる事が多くなっておしりにペタン率高いです🤣

もも

うちも離乳食始まってうんち硬くなりました!
おしりにペタンとなって挟まってる事が多いです😂

はじめてのママリ

おしりにペタンがわかりすぎました!
なんか日によるなぁと感じてます。
硬めのときが多いけど、ミルクを結構飲んだ次の日は柔らかめだったり…🤔

♡

うちも最近そんな感じです!
本当にペタンわかりやすすぎです!笑
離乳食二回になったから?
夏だから?と不思議に思っていました😳

うみ🐬

皆さん回答されてるので、もういいかなと思いつつ、ペタンがツボだったので回答しちゃいます🤣

うちもペタンです✋
うつ伏せでしたときには、太ももつけねのシワに挟まったりして大変です😂

柔らかいときもありますが、そのときの方が逆に、お腹こわしてるのかなと心配になります😅

うさまる

うちは、焼く前のハンバーグくらいの硬さから、粘土くらいの硬さです。
粘土くらいになると、本人が出しづらそうにするので、
水分多めにとらせめて、ヨーグルト食べさせてます。

ユーみん


まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございました。
ペタンの方が多くて安心しました😂💦💦夏になって汗も沢山かくので、水分補給多めでがんばります❤️ヨーグルトも良いみたいなので食べさせます🥰🙏