※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

5ヶ月の娘におすすめの絵本と、寝る前に何冊読むか相談です。現在持っている絵本と、眠くなるまで2冊ずつ読んでいる状況を共有しています。

おすすめの絵本を教えてください!

もうすぐで5ヶ月になる女の子を育てていますが、寝る前に絵本を読むことを習慣化しようと思い、少し前から毎晩絵本を読むようにしています🙇🏻‍♀️
絵本を見せるとニコニコ喜び好きなようなので、買い足してあげたいと思っています!

5ヶ月くらいの子におすすめの絵本はありますか?
また、みなさん何冊くらい絵本を用意されていますか?

うちは、
・しましまぐるぐる
・いないいないばあ
・くっついた
・じゃあじゃあびりびり
くらいしか持っておらず…
少ないですよね😭💦💦

寝る前に絵本を読んでいる方、何冊くらい読まれていますか?
娘は1冊ではなかなか眠くならず、2冊を2回ずつくらい読んでいます🥵

コメント

モナカ

ぱっぱらっぱぷー
が好きで今も読んでいます!

  • こて

    こて

    ぱっぱらっぱぷー はじめて聞きました!
    探してみます〜!🥰

    • 8月22日
若菜のふりかけ

読みやすい短編でいくと
・だるまさんが
・だるまさんの
・だるまさんと
(↑だるまさんシリーズ)
・こ〜ちょこちの
・わたしはだあれ?
・がたんごとん
ですかね☺☺
今でも息子は自分で開いて読んでます☺

  • こて

    こて

    だるまさんシリーズやはり人気ですよね🤔
    とりあえず1冊買ってみたいと思います🥰
    がたんごとんも気になっていました💓見てみます🥰

    • 8月22日
yu

数を増やしたいならダイソーの絵本はページ数が少ないですが
安いし種類もあるので今でも読んだり、持ち歩いたりしています✨
今ではダイソーのいないないばあの絵本を自分でめくってばあーってやっています☺️
赤ちゃん版ノンタンのシリーズは今でも読んでって持ってきます😊
あとこどもちゃれんじbabyをやっていて毎月その月齢にあったものが届くので買わなくても増えていきます😂

  • こて

    こて

    ダイソー、考えていなかったです!
    今度行って見てみます💓
    持ち歩いてもし無くしてしまっまたとしても諦めつくお値段ですしね🤭
    こどもちゃれんじBABY気になっているのですが、お子さんの食い付きなどどうですか?🤔

    • 8月22日
  • yu

    yu

    ダイソーは本当いいです!
    最近ダイソーで1歳からの動物の図鑑を買いましたが気に入ってくれています✨
    そのうち絵本も舐めたりかじったりするのでダイソーのものは好きにしてー😁ってなります🤣
    こどもちゃれんじbabyは特別号から申し込んで今も続けていますが、とてもいいです!
    月齢に合ったおもちゃや絵本が届くので色々おもちゃ買うよりもお得かな?って思いますし、子供の食いつきもすごいです!

    • 8月22日
  • こて

    こて

    たしかに舐められても破かれても心穏やかでいられそうです(笑)
    こどもちゃれんじ良いですか〜🥰✨
    資料を見ていて私もお得感あるなーと思っていました!とりあえず1歳まで、頼んでみようと思います💓

    • 8月23日
かおちん

いまは20冊くらい持ってて、子どもは
しましまぐるぐるシリーズ
ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ
そらまめくんシリーズ
が好きです

好きそうだと思ったのに意外と食い付かないとかあるので、最近は図書館で借りて反応が良かったものを買うことにしています🌼
うちは寝る前ではなく隙間時間に1日5冊を目標に読んでます♪

  • こて

    こて

    20冊!すごいですー!🥰
    図書館考えたのですが、今コロナや猛暑でなかなか外出が叶わなくて…
    ちっちゃなおさかなちゃん、そらまめくん知らなかったので早速調べてみます💓
    うちも5冊くらい日課にしてあげたいです🥰

    • 8月23日
そうちゃま

sassyシリーズはくいつきがいいです笑
あとは、もう少し大きくなった時用に寝かしつけにいいというおやすみロジャーも買いました笑

  • こて

    こて

    しましまぐるぐるが好きなので、うちもsassyシリーズ食い付きいいかも知れません🤔✨
    買ってみますー!

    おやすみロジャー、有名ですよね🥰
    私ももう少し大きくなったら買おうと思います🤭💓

    • 8月23日