※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せる時間と注意点について教えてください。幼稚園時にメガネをかけた経験があり、娘に同じことが起きないようにしたいですが、テレビをつける時間をどうしているか気になります。

赤ちゃんにテレビどれくらい見せてますか?
目が悪くならないように見せるときに気をつけてることあれば教えてください!
自分自身幼稚園の時にメガネかけてたので(原因はテレビではないかもですが)娘にはそうなって欲しくないのですが、テレビ一日中つけないわけにはいかないし…
みなさんどうしてますか?

コメント

Himetan❤️

1日中TVつけてる感じですし、Eテレとかアンパンマンとか幼児番組も見せてる時間もわりとあります。
見てせないと落ち着いて家事とか出来ないので😅
でもなるべくTVから離れる様に移動させたり気をつけてはいますけど、キッチンにいたりするとまた目の前に行ったりしてます💦

ママリ

うちはまだ4ヶ月ですが、
テレビを見せる時間は1〜2時間程度です😊
もう少しテレビに興味を持ち始めても、
Eテレを3〜4時間程度にしようかなと
思っています🌱

もともと、1日中つけっぱなしだったのですが、
育児書には
『言語の発達が遅れるため、2時間未満にしましょう』
と書いてあったので
しぶじぶ消しています😅笑

基本的なことですが、
明るい部屋で
離れて見るのが大事ですね💡😊