※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

好きなキャラクターが双子の子どもたちにはまだ特になく、疑問に思っています。お出かけや愚図った時に役立つかなと考えています。

好きなキャラクターってどのくらいの歳から出来ましたか?😊

うちはおもちゃはアンパンマンが多いですが、アンパンマンだから!と特別視はしてなさそうです😅
アニメもオープニングの歌はメリーで聞いてるのもあって大好きで揺れてますが、アニメの中身はほぼ見てません😅

いないいないばあとかのEテレも見せてて、ワンワンのぬいぐるみを貰ったのですが、それもあまり興味示しません😂
双子2人ともなので、まだ特別に好きなキャラクターが出来ない時期なのか??それともうちの子だけ???🤔とふと疑問に😅

好きなキャラクターがあると、お出かけした時とか愚図ってる時とかにいいなぁ〜と思ってます😊💦

コメント

ままり

息子は一歳半くらいで好きなキャラクターができました💓
それまではなんとなーくアンパンマンとかなんとなーくワンワンとかでした。笑

今はミッキーマウスとトイストーリーのバズが大好きで
テレビもディズニーしか見ないし
おもちゃもLEGOもディズニーだらけで
寝る時は必ずバズのおもちゃと一緒に寝ます🤣💕💕

• らぴ

らぴ

え!むっちゃ可愛いですね😂💕バズと一緒に寝るんですね〜😆💕可愛い〜❤️
    あと半年後くらいにそれぞれ何にハマるか楽しみにしときます😆

• 8月22日
k

1歳頃は、アンパンマンなんとなく好きなんだろうな、程度でしたが1歳半過ぎた頃からは明らかに「大好き」に変わりました😄
アンパンマンのアニメを見たい!とせがむようになったり、外などでアンパンマン見つけると、「まんまん❤️」と満面の笑みで喜ぶようになったのがその頃でした!

• らぴ

らぴ

1歳半くらいが多いですね〜😊✨
    ヤバいですね😆💕めっちゃ可愛いですね❤️❤️❤️
    そんな可愛い姿みたら、その笑顔見たさに、アンパンマン買いまくっちゃいそうです😆💦笑

• 8月22日
  • k

k

そうなんです😂下の子なのですが、上の子の時に買ったアンパンマンのオモチャたくさんあるのに、さらに買ってあげたくなっちゃいます😂
    アンパンマンラブだと、結構至るところにあるので、ちょっとした待ち時間とかも、ほら、アンパンマンいたよー!とかで時間稼ぎできたり、うちの場合は助かることが多いです✨笑

• 8月22日
  • らぴ

らぴ

アンパンマンたくさんになりそうですね🤣笑
    それいいですね😆💕アンパンマンあればちょっとした時に乗り切れる!!って所が魅力的です😍
    トラップにもなり、万能薬にもなり!ですね😆💦笑

• 8月22日
3-613&7-113

アニメにはまったのは、一歳半過ぎでした(トーマス)。

• らぴ

らぴ

トーマス好きなんですね😆💕
    あと半年くらいしたらうちの子も何かにハマるのかな〜😆と楽しみにしときます☺️

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

トーマス・電車・働く車・新幹線・トミカ好きです😅他にも、女の子っぽいのもありますが…。

• 8月22日
  • らぴ

らぴ

男の子っぽいとか女の子っぽいとか関係なく、好きな物があるっていいですね😊❤️
    あと半年もたつと色々な物に興味をもつようになるんだと思うと今から楽しみです☺️

• 8月22日

3-613&7-113

アンパンマンだと、アンパンマントラップ多数あるので大変かもです😅💦

• 8月22日
  • らぴ

らぴ

トラップですか??😳

• 8月22日
  • たか

たか

横から失礼します。
    娘さんトーマス好きなんですね☺️
    女の子でトーマスや乗り物が好きな子が周りにいなくて、、特にトーマス好きは見かけず、😅
    娘と同じトーマス好きの女の子がいて、嬉しくてコメントしちゃいました😊

• 8月22日

3-613&7-113

アンパンマンが至るところにいる、必要ない物(子供向けの薬とか)にも出没するので、避けたいけど避けられないとか。あとは、なんとか避けてレジに行ったのにレジ横にアンパンマン居るとか。

• 8月22日

3-613&7-113

コメントありがとうございます😊
    鉄博とか行くと、9:1くらいの割合で女の子も見ますよ。洋服とかは、男の子向けの購入してます(大きめの娘なので、サイズによってはレースとか紐で結ぶのとか出て来るので男の子向けのシンプルのが助かるほど)。

仲間が居ると嬉しくなりますよね😊我が家は、旦那も好きなので旦那と娘で東京駅に新幹線観に行ったりして貰ってます(コロナ流行る前)。

• 8月22日
  • たか

たか

返信ありがとうございます😊
    男の子向けの購入してるんですね!!トーマス着てると絶対男の子に間違われるので、買ったことはないんです💦パジャマくらいならいいなかと思って探してます笑
    旦那さんも好きだといいですね!!うちの旦那は電車より車で、「電車みたい」というので、しぶしぶ電車の見えるところに連れて行ってます🤣
    飽きるまで付き合おうと思います☺️⭐️

• 8月22日

3-613&7-113

周りからは「お兄ちゃんが居る」て見られてます🤣洋服・靴下・靴・オモチャ・食器など、色々集めてます。

むしろ、娘とトーマスを出会わせたの旦那なので責任持って付き合って貰います(笑)

• 8月22日
  • らぴ

らぴ

なるほど😂
    それは困りそうです🤣笑
    もしアンパンマン大好きになったら覚悟しときます😂

• 8月22日
  • たか

たか

やっぱりトーマスは男の子が好きですもんね!!うちはまだおもちゃだけですが、靴下買ってあげたいです☺️
    そうなんですね!!旦那さんの思惑通り?笑に好きになってくれて、嬉しかったんじゃないですか??🤗
    娘は、0歳の時に児童館のお祭りでもらったぬりえがきっかけでした!まさか、はまるとは思わず、みんなびっくりしてます😆

• 8月22日

3-613&7-113

娘は、無関心だったので問題なかったのですが…。子育て経験者のイラストレレーターさん達の記事読んでると、色々大変そうでした。

• 8月22日

3-613&7-113

なので、たまに出会う同士に嬉しくなります😊
    我が家は、男の子居るの?ってくらいのオモチャのラインナップとなり、旦那も「娘が喜ぶから…」て買い足してます。2人で遊ぶなら好きにしてってなってます。
    まさかのキッカケってありますよね。

• 8月22日
  • たか

たか

私、初めてです💕なので、すごく嬉しかったです💕
    トーマスばかりではないですが、娘に選ばせるとトーマスになります☺️
    今もトーマスの歌をご機嫌で歌ってます😆

• 8月22日

3-613&7-113

トーマス増えますよね。そして、親は覚えるのに必死です。
    タオルとか、トーマスにして出先で愚図ったら渡してました😅

• 8月22日
  • たか

たか

わかります!!覚えるのに必死です笑。そして、顔で区別をしている娘にびっくりしてます‼️
    トーマスのタオル!それも買ってあげたい💕娘はトーマスの歌です♪
    話に付き合っていただいて、ありがとうございました‼️☺️

• 8月22日
ab

1歳過ぎからは好きなキャラクターというか知ってる!って感じでアンパンマン、わんわん、ミッキー、ウッディ、バズ、ミニオンなどを好んでもっていましたが好きなキャラクターっていう感じではなかったですよ😊
下の子はいますが1歳5ヶ月ですが相変わらず幅広く好きです😂
上の子は1歳10ヶ月頃からトイストーリーが好きでもうすぐ3歳になる今も相変わらず大好きです☺️

• らぴ

らぴ

知ってる!😆っていうレベルから、これが好き!!😍に移行していくんですね😳✨

上の方もバズ好きっておっしゃってたし、トイストーリー人気ですね☺️💕

• 8月22日
ツー

娘は11ヶ月くらいからワンワンにはまってて、オムツもワンワンとアンパンマンを並べてたらかならずワンワンの絵柄の方を選んでます👧✨

• らぴ

らぴ

もうワンワン派なんですね〜☺️💕
    好きなキャラあるの羨ましいです😊❤️

• 8月22日
はる

アンパンマンの時は、漠然と みんな好き っていう感じでした😊
3歳でパウパトロールみはじめて、それで初めてその中のスカイが好き!スカイになりたい❗️って言いました⭐️

• らぴ

らぴ

パウパトロール初めて聞きました😳ググッたら日曜日にやってるんですね😊
    なりたい!だとめちゃくちゃ好きですよね〜😆💕
    可愛いですね😊❤️

• 8月22日